PHILOSOPHUS

ひびのこと、もろもろ

すべてはつながっている

2016-03-20 | 本当の相手
過去のこと、特に苦々しいことを切り取って捨ててしまえば
解決したかというとそうではないんだな、と
当たり前だけど改めて気がついた。

つらい時に使っていた物などを処分するのは比較的負担じゃないが、
単に捨ててしまうのではなく、もう一度使ってみようと思った。
今までは使う気になれなかったもの。
ポイポイ捨てて新しい自分になった気でいたけど、それも嫌になった。

そうしたら過去のこと、受け止めるられた気がした。

終わったことを蒸し返して苦しむのではなく、そこを通ってきた自分を許す、受け入れるっていうのは、こんな感じなのかと。

切り離すことの出来ないことを含めて、私なんだと思える。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希釈しない | トップ | 助走 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-04-22 11:21:50
同感です。
辛い経験、想いの中に大事なものか隠れている気がします。
何故あんな想いをしたのか、深く見つめることが重要だと想います。
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくね!
返信する
ありがとうございます (ジェシカ)
2016-04-22 23:17:30
はじめまして。コメント頂けてうれしいです。
今日も心にしまってあったつらい想いと向き合えました。
返信する

コメントを投稿