楽バカ日記

TAKE IT EASY(気楽に行きましょ♪)

人間の言葉。。。

2009-05-10 | ☆今日の楽☆
                   ☆今日の楽☆

                絶対、リンゴって言ったじょ
                (空耳です by飼い主)




冷蔵庫の前で期待ギンギンの楽。。。

飼い主の独り言が「リンゴ」に聞こえたのか??
(独り言・・最近よく言うのよね うぅぅ・・やだやだ


ワンコは人間の言葉をちゃんと理解する能力があるようです。
うちの場合は・・・

「ごはん」「お散歩」「先生のところ」(病院です。)
「シャンプー」「リンゴ」などなど・・・・

他にも色々ありますが、

一番反応するのは、飼い主の 「あぁぁぁーーー!!」 っという雄叫びです。

(これは楽の悪さを発見した時に出る飼い主の声・・・

この雄叫びを聞くやいなや、速攻でお腹を見せてにゃんにゃんします。

お願いだから、飼い主に雄叫びをあげさせないでちょうだい
(ご近所さんがビックリしちゃうでしょ




って聞いてるの??




了解だじょ!! (足で了解するんじゃ~ありません




            *** おまけ ***


カメラに戸惑う楽です。(自然な姿を撮るのは難しいわねぇ・・・

動画はこちらへ 



 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いっすね~今日は (おこわ)
2009-05-10 16:17:06
あはははっ
足で了解なんて笑える
さすが。。楽さん。
良いセンスでやんす。

カメラに戸惑う楽さんも
ギザカワユスどす
返信する
おみ足で了解ざます (ぺんぎん)
2009-05-10 19:13:31
おみ足で何でもやってしまう私には、
楽チャンの「了解サイン」
すぐにわかったよ~

想いは通じるのよね~
返信する
Unknown (きゃふ)
2009-05-11 14:16:56
飼い主の雄叫びに一番反応
我が家も一緒です

あんよで了解
さすが楽ちゃまだわ

今朝、ぴ~ちゃんの瞼のチューブが外れてしまったため
急遽、抜糸となりました。
ちゃんと見えてます
おっかさんの顔が見えてます

一番、つらかった時にメッセージくれてありがとう。
本当につぶれそうだったけど、頑張れた
心から感謝しています
ありがとう。
本当にありがとう
返信する
Unknown (樹里まま)
2009-05-11 17:32:35
同じだね~!
樹里は私が、フー!って何かに息を吹きかける音が大嫌いでワンワン吠えます
多分これは樹里だけだよね(笑)

でも雄叫びしたら、にゃんにゃんしちゃうなんて何て可愛いの

動画、いいね
私、楽ちゃんにペロンされちゃいましたよ~ワーイ
返信する
溶けた・・・ (★おこわ様★)
2009-05-11 20:59:56

今日はまた一段と暑かったねぇ~

飼い主、半分溶けとりました

楽のこの足癖・・・
なんとかならんかしら・・
ププッ
返信する
ええっーー?? (★ぺんぎん様★)
2009-05-11 21:10:08

ぺんぎんさんが、おみ足とな???

ちょいとビックラこいたわさ

楽と、了解サインの交換ね?? プッ
返信する
やっぱり?? (★きゃふ様★)
2009-05-11 21:13:49

雄叫び、あげるよねぇーーー

きっかり反応してくれるから面白いわよね、フフフ

よかったね、きゃふチャマ
本当に本当に良かった!!!
返信する
うひゃひゃ! (★樹里まま様★)
2009-05-11 21:20:16

樹里ちゃんは、ままチャンの”フー”がお気に召さないのね?(笑)

雄叫びあげると、お腹を見せてニャンニャンするのは・・
何か身に覚えがあるんでしょうなぁ・・・
ドキッ!

返信する
Unknown (ぐっち)
2009-05-11 23:07:40
カメラどこまで寄るんだ??と思ったら
最後はレンズぺろりんちょ??
なんとなーく後ろ足がだら~んとして座って
そこがいいわあ~
了解だじょの肉球もかわゆし
うちは「た、たすけて~」と言うと
助けにきます
助けにくるんだけどぺろぺろなめてオドオドしてるだけです

ポテの心配してくれてありがぽ~
返信する
Unknown (boo4649_1971)
2009-05-12 00:17:21
楽ちゃんもいっぱい言葉を覚えて
いるのね~。レオも結構覚えたよ~

レオはお散歩行く?って聞くと頭を
かしげて、ん??って感じて反応します。

あとは、えさっていう言葉にかなり敏感
かしら~かなり食いしん坊です

またまた動く楽ちゃんが見れて嬉しかったじょ~

どアップの楽ちゃんにでございました
返信する