F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

K7

2009年07月12日 | Digital Photo

F log




所用で訪れたヨドバシでうっかり PENTAX K7 に触れる。

バッテリーグリップと DA ★ 55mm F1.4 SDM が装着されたデモ機。

35mm 換算 84.5mm か。いわゆるポートレイトレンズだ。

ヒョイと持ち上げると軽い。ものすごく軽い。

レンズを取っ替え引っ替えしてあれこれ試す。

悪くない・・・

いや積極的に良いと言っていい。

レンズシステムを含めた軽さと、シャッター音の小ささは印象的。

懸念されたグリップも、縦グリがデフォならまったく問題なし。

今年、E-3 マイチェンの噂が喧しい。

ホントに頼む、オリンパス。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即興いためそば | トップ | 大安吉日オーディオ復活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジ一のこれからは? (めがーぬ)
2009-07-13 20:45:23
 K-7は大変な意欲作みたいですが、個人的にはペンタの今後のほうが気になります。
サムスンは何を考えているのやら。

 オリンパスのほうは、M4/3のペンを見た感じだと 4/3も大事にしてる印象ですね。

 ちなみに、MDレンズをM4/3機に装着するアダプターがあると聞いて
なんだかオリンパスペンが気になったり。
返信する
ペンタというブランド (F)
2009-07-14 00:15:41
めがーぬさん、今晩は。


単なるモノローグにコメントいただき、ありがとうございます。
K7は想像していたよりずっと良かったです。
あの軽さと堅牢さが両立したボディは魅力的です。
オリのレンズには圧倒的な魔力を感じており、乗り換えはないとは思いますが・・・

最近、各種アダプターが大躍進ですねぇ。
私はファインダを覗きたい派なのでペンにはあまり興味がありません。
まぁ売れてくれないと間接的に困るのですが(笑)

返信する

Digital Photo」カテゴリの最新記事