F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

ゴールデンイーグル

2011年09月01日 | Digital Photo

F log










この記事 で紹介したカナダのカルガリー在住の F 妹から再び写真が送られてきた。

なんでも 2 週間に渡って アメリカワシントン州~カナダブリティッシュコロンビア州 を走破してきたという。

さすがに北米大陸はスケールが違う。




写真はすべて F 妹撮影です。












そのとき西海岸最大の島である バンクーバー島 で撮影したのが冒頭の イヌワシ ( 英名ゴールデンイーグル ) だ。

早朝 6 時頃に海岸の枯れ木に佇んでいたという。














FinePix XP10



逆光なので海側に回って取った写真がこちらだ。

猛禽の王らしい貫禄。

あいにく防水仕様でズーム比の小さなカメラしか持っていなかったのが惜しまれる。




この後、( F 妹の弁によれば ) ギロッと睨まれてチッと舌打ちされ飛び立たれてしまったとか。






















CYBERSHOT



続いては同島の滝近くで見つけた何か。

長くてニョロニョロしたものが苦手な方は、絶対にここをクリックしないように してください。




生まれて初めて◯○を見た ( ほんまかいな ) フランス人に毒の有無を尋ねられ、無毒と答えたらしいが適当なことを言っちゃダメだろう。




















CYBERSHOT



最後はバンクーバー島の海岸にいるサンドパイパーという鳥の群れ。

いわゆるイソシギか?

シギ科もたくさん種類があるので詳しくはわかならいが。












自分がこのロードトリップに同行していたらすごいことになっていだろうね。

旅程無視で撮影しっぱなし…みたいな(笑

もっとも黄金鷲をもっと近くに捉えるにためには、500mm、600mm クラスの大砲 が必要だが。























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林紀子バレエ・シアター 「... | トップ | 2つの光 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Hundemama)
2011-09-01 10:42:04
後で調べたら、ガーター蛇と呼ばれる種類らしいです。無毒です。ブリティッシュコロンビア州には大概有毒の蛇はガラガラ蛇くらいしか普通いないんで、無毒と言っても統計的には正解です。(って言い訳)

先週はいつも行く湖で白頭鷲、隼、それとムース親子を見ました。見かけるか見かけないか判らないので、いつも大砲かついで行く訳にはいかないでしょう。
返信する
Hundemama、こんばんは!! (F)
2011-09-02 21:39:51
 
とりあえず無害でよかったわ。
下手すると訴えられるで~

白頭鷲…撮れたらいいなぁ。
いやいやカメラは常に携帯するものですよ。
もしカナダ西部を旅することがあったら、
常に背中に大砲を背負っているでしょう。
持ってないけどw
返信する
遅い (Hundemama)
2011-09-03 04:23:24
あのフランス人は「おぉ、僕は生まれて初めて蛇を見た!!!」と歓喜して、カメラで大接近してバシバシ写真を撮った後で、「有毒か?」って訊いたんですよ。本当に心配なら鼻先まで近づく前に訊けよ!って。勿論ガラガラ蛇だったら制止しましたよ。
返信する
Hundemama、こんばんは!! ( F )
2011-09-04 19:21:18

なるほどね。
しかしガラガラ蛇がどんなのかわかっているのはすごいな。
本州に住んでたらまず見られないからねぇ。
返信する

Digital Photo」カテゴリの最新記事