F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

F 嫁の武器

2013年04月29日 | Dance! Dance! Dance!

F log






F の家庭内における武器 ( トイガンですが ) 所持については核査察並の厳しさでライフル、ハンドガン合わせて三丁までとされております。
一般的には知られておりませんが、査察担当官である F 嫁もじつは武器を所有しております。







RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


そのうちの一本がこちらです。
ええ、銃ではなく “剣” です。








RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


村正などの日本刀ではなく西洋のサーベルに近いですが、柄の彫刻からおわかりのように中近東の武具です。








RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


中近東といえばベリーダンス。
F 嫁が嗜んでおりますベリーダンスの小道具として踊りに使用する剣です。
もちろんレプリカで “刃” はついておりません。









OLYMPUS E-300 / ZD ED 50-200mm F2.8-3.5


剣の使用例です。
他にも腹に乗せたり、膝に乗せたり、頭に乗せて回転したり…用途は様々です。

小道具の剣とはいえダンサーにとって舞台上はまさに戦場。
武器に凝るのは必然といえましょう。



この写真は 2005 年に地元の夏祭りに出演させていただいた時のものです。
今回の剣とは違いますね。

え~と剣は家庭内に何本存在するのでしょうかw












RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


まぁ夫婦揃ってどっちもどっちということで…w







F 嫁は明日 30 日 ( 火 ) の夜、西日暮里 「 アルハムブラ 」 で踊らせていただくことになってます。
どうやらこの剣を使用するらしいのですが、F 嫁のプライマリーウェポンは 本人曰くヴェール だそうです。
プライマリーではない剣ですが、怪我のないよう無事に踊ってほしいものです。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節料理「鮮」 | トップ | スペイン料理 アルハムブラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主戦武器 (hirorin330)
2013-04-29 12:11:23
恐れ入りました。

レプリカとはいえ、さすが金属製。
チョイと磨けば、刃も立ちそうな質感ですね。

是非とも拝見したいものです。
勇壮華麗なる舞を。
返信する
hirorinさん、こんばんは!! (F)
2013-05-01 20:49:10
はい、手に持つとずっしりとした重さが伝わります。
かなり“凶器”ですねw

おかげさまでステージは大きな破綻なく終了しました。
勇壮というよりは妖しさ全開のパフォーマンスでしたわ。

返信する

Dance! Dance! Dance!」カテゴリの最新記事