F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

冬の公園

2012年01月11日 | Digital Photo

F log













1 月 2 回目の日曜日。

書店に行くついでに海浜幕張公園をひとりで散歩しました。




震災後に導入したばかりの K-5 と K マウントレンズを持って出かけたことがありました。

液状化の爪痕は年を超してもまだ残っていました。





















EPSON R-D1x / LEICA SUMMICRON-M F2 35mm ASPH.



園内各所にこのような看板が立てられていました。





















EPSON R-D1x / LEICA SUMMICRON-M F2 35mm ASPH.



あちこち修復の手は入ってるものの、まだまだ工事中の黄色いロープが目立ちます。






















EPSON R-D1x / LEICA SUMMICRON-M F2 35mm ASPH.



ここのところお気に入りのベンチ。

だいぶ日が延びたとはいえ、午後 2 時頃になると影は長くなります。





















EPSON R-D1x / LEICA SUMMICRON-M F2 35mm ASPH.



逆光で。




















EPSON R-D1x / LEICA SUMMICRON-M F2 35mm ASPH.



ベンチ背後の木が冬枯れの芝生に作り出す紋様です。





















EPSON R-D1x / LEICA SUMMICRON-M F2 35mm ASPH.



こうして順光で見ると無粋なロープがわかると思います。

園内には元気に遊ぶ子供たちがたくさんいました。

サッカーや野球、凧揚げに興じている姿は楽しいのですが、例によってレンズを向けることははばかられます。




















EPSON R-D1x / LEICA SUMMICRON-M F2 35mm ASPH.



冬の高い空に糸を引く雲がキレイでした。

そういえば少し風が出てきたかな。




トップ写真も冬の雲です。

下に見えるのはホテル・マンハッタンの尖塔です。




















EPSON R-D1x / LEICA SUMMICRON-M F2 35mm ASPH.



ホテルといえばいちばん海沿いでいちばん高いのは旧幕張プリンスホテルです。




















EPSON R-D1x / LEICA SUMMICRON-M F2 35mm ASPH.



色彩に乏しい冬の公園で唯一鮮やかだった一枚。

この日の写真は RAW データをエプソン・フォトリエでモノクロ現像したものです。

さすがにこのショットは B&Wではもったいない でしょうか。






















EPSON R-D1x / LEICA SUMMICRON-M F2 35mm ASPH.



この後、風がかなり強くなってきたので公園を後にして近くの書店へと向かいました。



















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過剰包装 | トップ | アホ・ソパ »
最新の画像もっと見る

Digital Photo」カテゴリの最新記事