F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

カレーサンド

2017年04月02日 | FFree キッチン

F log



この CM をご存知でしょうか?



超熟CMギャラリー「カレーサンド」篇



ドライカレー(定義はさて置く)を具にしたトーストというシンプルな料理だけど美味しそうですよね。
特に効果音で強調される「サクッ」とした食感を想像してお腹がなります。

そう思ったら再現するしかありません。






RICOH GR


多種多様の食パンが売られていますが、今回はもちろん Pasco の超熟 一択です。





RICOH GR


切れ込みを入れて具材を挿入する事から考えて 4 枚切りにしました。






RICOH GR


さて切れ込みを入れるわけですが、この写真である食パンの上側よりも…





RICOH GR


底面である下側の方が包丁を入れやすいのを発見しました。
単にウチの包丁の切れ味が悪いだけかもしれませんが。






RICOH GR


奥の四隅までもキッチリと丁寧にを包丁を入れます。
具材をたっぷり詰め込もうという欲張り心からであります。





詰め込む具材であるカレーは最近大好きな S&B ドライキーマカレー です。

上記リンクで昨夏に知って以来、気に入って度々作っています。
唯一の問題は “中辛” しかなく、チリパウダーやガラムマサラをガシガシ加えて好みの辛さにしています。






RICOH GR


その挽肉たっぷりのドライカレーを慎重に詰め込んでいきます。
奥に押し込む際、パンが破れないように注意が必要です。






RICOH GR


自家製ならではの具材パンパンなカレーサンドの準備が出来ました。
あとはトースターで好みの加減でトーストするだけです。





RICOH GR


完成~!!







RICOH GR


CM 同様に出来たてにかぶりつきます。
やはりサクッという音がして、見た目通りに美味しいです。





RICOH GR


パンの中盤に差し掛かってもまだこの具材量です。






RICOH GR


最後の耳部分まで来てもこれだけカレーが詰まってます。





RICOH GR


自分で作る以上、そのあたりの調整は自己責任ですが…

正直いってちょっと詰め過ぎた感があります。
やはりカレーとトーストのバランスがあっての美味しさだと思います。

これから作られる方は、CM の上品な塩梅をご参照くださいね。

でもとっても美味しかったので、次のドライキーマカレーでは大量に作って小分け冷凍しておきたいと思います。











コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスプレチッタ 各国LE合わせ... | トップ | ドイツ地方警察装備の変遷 14 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (genova1991)
2017-04-03 14:28:53
美味しそうに出来ましたね(≧∇≦)
トーストのサクっという歯触りが聞こえてきそうです。
ドライカレーとキーマカレーはどこか違うのかはよく知りませんが、美味しければ何でもOKですものねo(^-^)o
返信する
genovaさん、こんばんは!! (F)
2017-04-06 22:36:06
てっきりひとつ前のエントリーに突っ込みが入ると思ってましたが(笑)
とそれは冗談でいつもコメントありがとうございます。
あのCMの効果音はまさに効果的でしたね。
実際も「サクッ」と響きました。

ドライカレー論争もあって巷間喧々諤々ですね。
私の中ではキーマカレーはもう少し水分量があるイメージですが…
仰る通り美味けりゃ何でもありです。
返信する
突然ごめんなさい (じゅんこファン)
2017-04-13 02:51:31
八神純子さんの「抱きしめてあげる」を検索して、こちらに辿りつきました。
とても素敵なサイトですね。



突然で申し訳ないのですが、「陽だまりのあなた」はご存じでしょうか?

「FUll Moon」、「抱きしめてあげる」の一曲前に収録されています。

歌詞でわからないところがあるのですが
もしももしも、万が一、お暇な時がありましたら
教えてくださいませんでしょうか?


~~~私を叱る○○○~~

この○○○
なんと歌っているのでしょうか?

また、この歌詞全体、貴方様はどう解釈なさいますでしょうか?
本当に、もしもよかったら投稿をお願いいたします。

期待せずに、時折、また訪問させていただきます。
返信する
お返事、期待しないで待っております (じゅんこ)
2017-04-13 23:00:13
申し訳ありません・・

「ひだまりのあなた」の歌詞なのですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・

髪をほどくと ひざしのにおいが

待つ人もない ブルーの闇に舞うの

友達以上にはなれない あなたと 歩いた日



恋をなくすと 会いたくなる人
寒い目をした 私を叱る さにあ←??

あなたはわがままな少女に 耐えてる ←「耐えてる」??
ひだまりなの

このところ、「耐えてる」でしょうか?「変えてく」かなあ?とも思うのですが。

懐かしいCD,歌詞カードを紛失してしまい
分からないのです・・





返信する
じゅんこファンさん、こんばんは。 (F)
2017-04-14 22:00:28
こんばんは。
ご希望の歌詞は以下になります。


「陽だまりのあなた」作詞/山川啓介

髪をほどくと
陽ざしのにおいが
待つ人もない
ブルーの闇に舞うの
ともだち以上にはなれない
あなたと歩いた日

恋をなくすと
会いたくなる人
寒い目をした
私をしかる Sunny Eyes
あなたはわがままな少女に
帰れる陽だまりなの

返信する
ありがとうございます!! (じゅんこファン)
2017-04-19 16:19:22
突然の訪問、質問にも関わらず
お返事くださり、有難うございます!

「さにあ」の謎

わがままな少女に「耐えてる」陽だまり?
なんという我慢強い男性!??

という謎がとけて、スッキリしました。

有難うございます!!

返信する
じゅんこファンさん、こんばんは (F)
2017-04-20 20:40:00
どういたしまして。
怪しいカテゴリーも多い雑多なブログですがまたご覧頂けたら幸いです。
返信する

FFree キッチン」カテゴリの最新記事