palu's life in Japan

イギリスバレエ留学生活をきままにupしていました。
現在は帰国後の生活をまったり記録する備忘録…

Nottingham !!!

2009-04-14 | イギリス(いろいろ)
East Midland Trainsというので

約2時間ほど揺られて着いた先がNottingham!!



途中Manchesterを経由して行くのですが

何故だかとってもゆっくり走る電車なのでした。www



ま、そのおかげで世界の車窓からごっこができてよかったのですがね。



途中、小高い丘がたくさんあり

そこにひつじやら牛やら馬がわらわらいて

長閑な風景をよりいっそう風情あるものにしていました。



驚いたのは牛柄の馬を見たことです……( ̄ロ ̄lll)



なんか体つきがおかしいと思ったら牛ではなくて馬でした。

実に詐欺師な馬ですよ。



そんな風情とユーモア溢れる景色を堪能してNottinghamに着きました。



ここで、学校の友達と会って

いろいろなところに連れて行ってもらいました!!



とってもEnglishなカフェ。



3年近くいたけれどこの手のカフェには行ったことがありませんでした。

紅茶とスコーンは黄金コンビですね。

なによりあの雰囲気の中でいただくからいいのかも……:D



そのあとはNottinghamのshopping街を歩き回り

お友達のお友達と合流していろいろ楽しく遊びました。



楽しい時間ってやっぱり一瞬ですね。



絶対にまた行きます!!

今度はもっと楽しみますよっ!!! うっしっしっ。





にほんブログ村に参加しています。

ランキングのポイントになるので
もしよろしかったら、ぽちっとしてください。→にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです! (Elly)
2009-04-16 10:58:41
Haruさんお久しぶりです!
今年のイースターホリデーは帰国されなかったんですね。
それにしても、この景色、本当に懐かしく思います(*^_^*)私も休みでLeedsから近場に出かける時は電車を使ってましたけど、まさに世界の車窓からですよね(笑)
そうそう、牛柄の馬!!私がホームステイしていた家の近くの牧場にもいましたよ!!
もしかして、牛と馬の子供!?とビックリしたものです・・・。
返信する
わぉ!! (haru)
2009-04-16 19:40:41
>Ellyさん

ホントお久しぶりです!!
また来てくださってすっごく嬉しいですよー :D

お元気ですか?

そうなんです、
今年は母がshowを観に来るということだったので
easter holidayはここに留まることに自然となりました。

いつも帰国してばかりでは、
ゆっくりイギリスを楽しむこともできないのでとてもいい機会でした :)

牛柄の馬……衝撃ですよねwww
いつか写真を載せたいものです……www
返信する

post a comment