palu's life in Japan

イギリスバレエ留学生活をきままにupしていました。
現在は帰国後の生活をまったり記録する備忘録…

ご無沙汰しておりました。

2010-03-05 | feeling
いろいろあったんです。



イギリスでの生活も、
3年と4ヶ月あったvisaが切れたので一応終わりました。

私の気持ちとしてはまた向こうに戻りたいです。
でもなかなか上手くいくものじゃなくて……ね。



まず、オーディションという土俵にすら立てない苛立ち。
お金のかかる時期に不景気というタイミング。
でもまわりはいろいろ将来を決めていく。



とか、いろいろあって
この2ヶ月くらいなーんだかfeel downしてました。



時々は踊ったりもしたけど、とりあえず楽しくなくて……
なんでかはわかってるけどそれを上手く自分で消費処理できなくて。

だから結局、ココ1ヶ月くらいは全く踊りと関わらない生活をしてみたり。



なんだか初めて将来に行き詰ってます。



とにかくtryし続けることしかないんだろうけど
やっぱあまりにもイイコトがないとヘコたれてしまいますね。

ここ3年は、目の前にとりあえず目標があったんです。
だからただひたすらそれを目指していればよかった。

それが卒業して、仕事が取れなくて、visaが切れて、
帰国して、書類審査が通らなくて、なんだかもう頭がぐちゃぐちゃ。



ブログを書こう書こうと思ってもなかなかその気になれなくて。



でもいつまでも堕ちたままじゃいけないですからね。
そろそろなにかを変えていかなくちゃね。

3月になったし!
髪型も気合入れて変えたことだし!!



イギリスでの生活は終わってしまいましたが
このブログはそのままのタイトルでいきますね。

副題を『haruの人生模索ブログ』とでもしましょうかねwww



見てくださっている方々、これからもよろしくです。

a lots of love
haru xxx





にほんブログ村に参加しています。

ランキングのポイントになるので
もしよろしかったら、ぽちっとしてくださいにほんブログ村 写真ブログへ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (in little time)
2010-03-06 17:28:09
長いコメントですが、少しでも元気を出してもらえればと思います。


『なんだか初めて将来に行き詰ってます。』

先が見えないことに対する不安感って、すごく大きいものですよね。
自分が生きてきた過去という時間がすごく短いから。
未来という時間がすごく長いから。
この先どうなっていくかわからない。
続いているのかもわからない道を、手探りで進んでいくしかないのですから。

でもいつか必ず光は見えてきます。
それが思っていた方向からとは限らないけど。
それでもやっぱりいつかは光が見えるのだと思います。


『とにかくtryし続けることしかないんだろうけど
やっぱあまりにもイイコトがないとヘコたれてしまいますね。』

すごくよくわかります。
すごく小さいことですが、僕もこの頃すごく基本的な実験がうまくいかなくてモチベーションが保てません。
そういうことが続くと、やっぱりキツイですよね。
自分でどうすることもできないことならなおさら。

だからそういうときには小休止してもいいと思いますよ。
とある作家さんは、書けない時には絶対筆を握らないそうです。
そうすると書きたくてしょうがなくなって、書いてしまうんだそうです。
Balletから距離を置き続けることも必要なのかもしれません。
それはそれで勇気がいることですけど。

僕の場合は、煮詰まってどうしようもないときは旅に出ます。
電車やバスに揺られて、1泊ぐらいで突発的に。
思いつめるよりは、窓の景色を見ながらぼーっとするのがいいと思うので。


haruさんはscholarshipでwinnerも取っていらっしゃったし、自信を持ってください!!
確かに今は不景気で、僕の同級生たちも就活でかなり苦しんでいます。
今の状況はharuさんにとっても苦しい時期なのでしょう。
でもだからといって、気負いすぎたり自信を失い過ぎないようにだけ気をつけて。
ずっとこの状況は続かないと思うし、思いがけないところから道が広がることもあると思うから。
いずれは道が開けてくるから。
絶対に。
大丈夫だから。


応援しています。
返信する
嬉しいです。 (haru)
2010-03-08 00:44:17
こーんなに長い間放置していたのにコメントを頂けてホントに嬉しいです。

踊ることから少し離れているといろいろと見えてくることがあり
今まで1つのことにしか目を向けていなかった自分にとってはとてもいい刺激です。
ずーっとその中にいると煮詰まってしまってどうもダメなようです。
息抜きって大切なんですね。

なんだかとてもステキなことを書いていただけて元気を出すきっかけになれそうです。
嬉しくて、何度も読み返してしまいました。

Thank you so much !! xxx
返信する

post a comment