ムンバのしっぽ

★ファイナルファンタジー★★キングダムハーツ★★七つの大罪★ファンブログ♪(o^^o)PC閲覧推奨

主の独り言♯66

2015-01-05 07:06:25 | 日常ブログ・独り言

皆様あけましておめでとうございます!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2015年もよろしくお願い致します♪
あと、LINEでメッセくれた皆へ!
今スマホの画面不具合発生中で
全員に返信できておりませぬ(´・_・`)
ご理解をお願い致します!
ちなみにカウントダウンは
大須観音で迎えました~♪( ´ ▽ ` )ノ

さらにはブログも更新できず
申し訳ないです(´・_・`)
まだまだFFエクスプローラーズの
やり込みに夢中になっておりやして笑

『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』Newトレーラー

『FFEX』 白魔道士 シヴァ討伐(マルチプレイ)

 

 

マルチプレイ楽しいなあっ♪
日本中のプレイヤーとチーム組んで
クエストに参戦しております!
協力して強ボス倒した時の
達成感がたまらないっ\(//∇//)\
いつかFF11とか14に手をだす日が
くるかもしれんな、本当(o^^o)



現在の武具&称号
そしてキャラ強化具合は

こんな感じ!
プレイヤーノートコンプリートの
ゴールが見えてきたぞいっ\(//∇//)\
まずは....
武器収集率100%
達成ッッ!!

ひと段落だな、苦労したよ~(´・_・`)

もしサブクエスト併用による
素材取得法がなければ、
苦労は何倍にもなっていたはず笑
ちなみにDLC追加での装備は
回収率にカウントされませんので
参考までに♪( ´ ▽ ` )ノ


追記 1月8日

プレイヤーノート100%達成ッ!!

称号コンプまで残り4つだっ!!
あと8体の仲間モンスターを
最大レベルに上げる!!
↑これはその気になればすぐ達成可♪
これで2つの称号は取得。
ただ今は固定パーティで
素材集めに励んでいるので
レベル上げは後回しにしてまする♪

そして問題は..
オーダークエスト依頼!
これがやっかいです(*_*)
30分~1時間で達成できるような
クエストできる限り選んでるけど、
あと60回も依頼せなあかんのは
ヒジョーに面倒くさいです(T . T)


マイキャラも絶賛強化中です!
レベルも370になりました!( ´ ▽ ` )ノ
主は1秒でも早く召喚獣を倒して
素材を集めたいっ!
スピーディにアモステラを
探索したいっ!!!
そんな思いで作り上げました♪(o^^o)

素材回収のための効率性重視で!!
守りはほぼ捨てて、
火力と機動力を高めた、
プリンスオブガマ!!!( ´ ▽ ` )ノ

ジョブは機工士。
運の値が他のジョブに比べ高いので
クリティカル率アップや
レアアイテムドロップ率?アップに
期待しているのはもちろんですが、
固有アビリティのドライブも優秀♪

ちなみに武器は銃ではなく槍を装備!
グングニルを2本っ!!
そう、オーディンのあの槍です♪
攻撃力MAX 210に加え、
クリティカル率+5を備えてます!!
さらに!!魂石強化により!!
クリティカル率+8
クリティカル威力+30も付与っ!
恐ろしや恐ろしや~♪(ノ_<)

頭と体と脚にはアサシン装備一式を♪
各部位に移動+10がついてるので
走るのが早い早いっ!笑
さらにヘイストを使えば
素材集めに走り回る作業の
ストレスはかなり軽減っ♪( ´ ▽ ` )ノ
クエスト開始→ヘイストは
もはや必須行動でございます!!
今のところ各部位に
力+15を付与しておりますが、
力の合計値が+15を超えると
抑制されて伸び幅が縮むので損!?
なのでそのうち変えます~。笑

そしてアクセサリーは!
製造時に、
力値!
クリティカル率!
クリティカル威力!
の3点が付与される可能性を秘めた
オーパーツを装備してます!!
主は数時間のリセマラ覚悟で
オーパーツ製造に望みましたが...
何と一発目ででたッッ笑

力+9
クリティカル率+9
クリティカル威力+10
申し分ない数値ッ!!!
妥協値を遥かに上回り歓喜の雄叫び
あげたのは言うまでもなし!笑

各アビリティもブーストで強化済み!
とにかく手数と火力が凄まじいッ!
トランス時にはケタ違いに強化され,
9999ダメ連発もしょっちゅうだ!!
メガフレアもクリティカルしやすい!
なんと99999いきましたッ!!!
マルチの変異体アマテラス戦で
ブッ放す快感がたまりませぬ♪\(//∇//)\
エクスプローラーズは
召喚獣魔石使用時の演出が
一番迫力があるし、かっこいい!!

あと、ゴブリンパンチいいね!!
ダメージ5000以上連発だぞ~!!
ゴブリンパンチ最強.....
感慨深いよね知ってる人は♪

何より主がイチオシするアビリティは
ペネトレイト!!
物理突進連続槍撃ッッ!!
マップ切り替え手前で使用すると
時間短縮できるから嬉しい!!笑
そしてクリティカル率が
高い所なのも魅力的なんですが、
そんな事どーでもいいくらいの
性能を発見ッ!!\(//∇//)\
それは技発動からの無敵時間ッ!!
色んな敵の技に対応できる!
タイミングもそこまでシビアじゃない!
アクション苦手な主でも、
だいぶ慣れてきて、
今じゃ5回中2,3回は

あの変異体リヴァイアサンの
恐怖のタイダルウェイブさえ、
ノーダメもしくはかすり傷で済ます!!
とにかくダメージ受けそうな
タイミングでその敵に突っ込むだけ!
攻撃は最大の防御なり
本当最高のアビリティだ!笑

機工士の特性と武具の性能、
クリティカル率の高さと手数の多さが
圧倒的な火力を生み出して、
ザコもボスも蹴散らします♪( ´▽`)


『Distant Worlds』まで
あと3週間もないぞ~っ!!
めえぇぇっちゃ楽しみっ!笑
これから仕事かなり忙しくなるけど
頑張れるぜっ!!(((o(*゜▽゜*)o)))



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。