マンドリンアンサンブルプリマヴェーラ

2009年4月より八里哲史先生の主宰で結成活動開始しました。主に兵庫県西宮市、神戸市を中心に活動しています。

「題名のない音楽会」

2017-09-13 23:07:02 | クラシック
毎週日曜日の9:00~ABCテレビで放送してた

「題名のない音楽会」の放送時間が変更になるそうです

10月から毎週(土)朝6:00~って

見られる人いるんでしょうか~?(>_<)


先週の放送は「生き生き演奏法」のテーマで

管楽器の奏法をやってましたが

弦楽器にも通じる内容でとても勉強になりました~


①インテンポは存在しない

メトロノームを使って演奏した時と使わずに

演奏した時の違いを比較していました



②スタカートは特別の音

音を切ることではないんですね



③半音は全音より情感を持ってエネルギーを充満させる

半音上がった時下がった時の感情の込め方が大事




7月23日に放送された「セルビアのネマニャ特集」が

とってもステキでした~

戦争を体験し今世界中から注目されているヴァイオリニストです~

私はこの時途中からしか見てなくて

動画がないかなって探してたら

Dailymotionにアップされてました~

見られるといいんですけど・・・


モンティ:チャルダッシュ

バッハ:ヴァイオリン協奏曲第1番

ジョンウイリアムズ:シンドラーのリスト 他


とっても素晴らしかったです~

私的にはこの時の指揮者がめちゃ印象的で

思わず目が行っちゃいます~( ̄▽ ̄)


よかったらご覧下さい~(@^^)/~~~



<iframe frameborder="0" width="480" height="270" src="//www.dailymotion.com/embed/video/x5uijyn" allowfullscreen></iframe>
20170723 題名のない音楽会「ネマニャの音楽会」 投稿者 valoria1




YouTubeにアップされてるのもありましたので

こちらの方がCMなしで見られます~














(感謝して動画お借りしました~)




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿