カフェ うさぎの森

いらっしゃいませ。
格闘技とお笑い好きのひとりごとです。

格闘イベント月間

2005-01-19 13:39:56 | ☆格闘技(少しプロレス)
来月は、私にとって、興味をそそるイベントが目白押し。
簡単にまとめてみました。

〔2月の注目イベントスケジュール〕

4日(金) 会場:後楽園ホール
PANCRASE 2005 SPIRAL TOUR

4日(金)・5日(土) 会場:さいたまスーパーアリーナ
ROAD TO WRESTLEMANIA 21 JAPAN TOUR

5日(土) 開催地:アメリカ・ラスベガス
UFC51

8日(火)・9日(水) 会場:後楽園ホール
ハッスル・ハウス

11日(祝・金) 会場:愛知県体育館
ハッスル7

20日(日) 会場:さいたまスーパーアリーナ
PRIDE.29

23日(水) 会場:有明コロシアム
K-1 WORLD MAX 2005~日本代表決定トーナメント~

「PRIDE.29」だけは、もちろん会場で直接観戦予定。
ハッスルはPPVで見るし、K-1はTV観戦。
他は結果が知れればいいかな。
でも、昨日の「WWE-X」見てたら、生でアンダーテイカー見たくなっちゃった。
行こうかな…。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oi_)
2005-01-19 21:53:16
UFCといえば去年あたりはまだアメリカ進出、とか

PRIDEとUFCの対抗戦だ、とかいってましたが、

最近は話題になってませんね。



一応男祭りでダンヘンのセコンドにクートゥアが

来てましたが...





返信する
コメントありがとうございます。 (うさぎの森)
2005-01-20 14:42:03
最近、UFCとK1の提携話が進んでるって噂がとびかってるみたいなんですが、

本当なんですかね?気になるところです。

確かに以前、何かの雑誌で、UFCを主催するズッファ社のダナ・ホワイト社長のインタビューを読んだのですが

「UFC側はたくさんの選手を送り込んでるのに、PRIDE側は選手をかしてくれない。」

というような発言をしていたのを覚えてます。

UFCにはいい選手がたくさんいて、

これからもPRIDEに参戦して欲しいので

なんとか阻止して欲しいところです。



それと、クートゥアはたしかガードナーのセコンドにもついてましたね。

その後、ヒョードルとノゲイラの試合が始まる前に、アナウンス紹介され、両選手に花束贈呈もしてました。

それを見て、UFCといい関係が続いていると思ったんですけどね…。
返信する
Unknown (oi_)
2005-01-21 17:25:55
こんちは



ダンヘンは TEAM QUEST

http://www.tqfc.com/DesktopDefault.aspx

ってとこに所属しててクートゥアも所属してます。

ガードナーは参戦決定してからやはりここで

練習してたので、クートゥアが両者の試合の

セコンドについてたいたんでしょうね。



PRIDEも一つのチームの全選手を丸抱えするのは

不可能なんで、別団体に流れるのはしょうがない

のですが、何のビジョンもないK-1にいくのは

困りものですね。



UFCは結構軽いクラスも充実してるので、武士道で

グランプリやるならば、一部の試合をUFCの興行で

やったり、とかするといいんですけどね。

返信する