プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

今日は?

2018年01月26日 | 日記(アオちゃんだったプリちゃんの話)

お立ち寄りくださり有難うございます

大丈夫かな?プリちゃん。体重は減っています。昨日35.1g。今朝33.1g。33gなんて・・・今まであったかな?体重の減り方を見ると、まずくないですか?ご飯は食べています。嘘食べじゃないと思います。プチプチ噛んでいる音がするし、寝る前も、粟穂をついばんでいたし・・。今日は、吐いていないようだし.糞も大丈夫な感じだし。。。頭を羽の中に突っ込んで寝てなかったし(私が見ていた時は)

     

布かぶっているから夜みたいですけど、朝です。この写真はちょっと横向いていますが、昨日今日ちゃんと背中を光に充てて、日光浴していました。いつもは5分もすれば、出して、出してとうるさいのに、20~30分は、このまま。飼い主としては、日光浴をたくさんしてくれることは嬉しいのだけど、いつもと違う行動なので、ドギマギしてしまいます。明日また、体重が減っているようなら、ドクターに診てもらった方が良いですよね・・・。

てなわけで、いつも寝るとき、キッチンにデロンギヒーターをつけて1羽で置いておくのですが、最近寒いし、デロンギヒーターをマックスにしておいても、なんだかうすら寒いので、私の部屋に一緒にいます。もち、プリちゃんはもう、就寝ですが。1羽でキッチンより、エアコンだけど、断然あったかだから。

うるさくしないように、私も早めに休みます。おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁん (〈ゆ〉)
2018-01-27 01:05:39
プリちゃんどうしたのかしら?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ウチのピッチも吐いたことがあります。
その時は慌てて病院に連れていったけれど、なんだか病院でも元気で、なんてことはありませんでした。
薬は少し飲ませましたけどね。

プリちゃんも大したことないと良いのですが・・・
行こうと思います (ふみっpi)
2018-01-27 23:27:32
こんばんは

今日も、さらに体重が落ちていました。これはもう、寒かろうがなにかろうが、主人を説得し、明日、近所の鳥も診れる病院に行こうと思います。

吐いてはいないのですが、こんなに体重が減ったことなんて・・・

今日も、私の部屋に連れてきています。心配、心配・・・・・(´;ω;`)

コメントを投稿