メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

ミニチュアゴルになるかも・・・

2010-05-25 21:54:54 | メルシー
パピーフードに変わり今まで、伸び悩んでいた体重も測る度増えてきて

やれやれと思ってたのですが・・・

先日の検査でまたもやストルバイト結晶が出てしまいました



また療法食にもどり次に別なパピーフードに変えなくてはならないです

今のパピーフードが体に合わないようです

意外とデリケートなメルちゃんです



体重はメアたんの同じ時期に比べて3㌔ほど少ない

このままいくとミニチュアゴールデンになってしまうかも

栄養足りてるのかな?いきなり大人のご飯が多いものね



小さいと抱っこできちゃうね

メルちゃん、カミカミ怪獣だけど抱っこおんぶすると途端に甘えん坊になります

メア母におんぶして、ちゃんと手をまわしてるでしょ

抱っことおんぶが好きなメルちゃんです

おんぶするワンコ、よそのブログではみてたけど、好きなワンコっているのね

メアたんは抱っこが大嫌いでしたよ





お鼻が可愛いのよ



つぶらな瞳も可愛いね



どんどん毛色も変わってくるけどメアたんより白いようです



1歳違いのレナちゃんとお散歩しました

お姉ちゃん同士は同級生   又よろしくね~

レナちゃんと

クリックしてね~ <レナちゃんと>

レナちゃん逃げ回ってるのに、しつこいメルシー

この後メルっちが逃げました 数メートルだけどあせった!!!

デジカメ落としたけど、もうそれどこではない

つかまってよかった~ まだまだ信用できないメルっちです

デジカメも壊れなくてよかった~ それにしてもすばしっこいチビです

お散歩5/22

 クリックしてね~ <お散歩5/22>

お散歩5/21

クリックしてね~ <お散歩5/21>

カミカミ怪獣だけど、可愛いメルシーです 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ななちゃん | トップ | 4ヶ月のメルシー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nezu)
2010-05-26 09:50:19
メルちゃん またまた大きくなったね~
伸びた!って感じだよ

私もノーリードは怖くてできない!
数メートルでもあせるよね
でもお散歩、楽しそうに歩いてるね~
数ヶ月前のロディを思い出すよ

おしっこは心配だね~
早くよくなるといいね。。。
でもさ、おんぶされてるゴルは可愛いよ
ロディは絶対に無理
返信する
Unknown (うにまいす)
2010-05-26 14:36:51
う~に~もメアたんと同じ抱っこ嫌いで、今でも抱くと手足をバタバタします。
車の乗り降りとか自分でできないので、おとなしく抱っこされてくれないと危なくて困ってます。
むかーし会ったゴルちゃんで、おんぶが大好きで、すぐに飼い主さんに「おんぶ~」とせがむ子がいました。
抱っこより楽だし、歩かせられない場所とか避難するときとか便利だと思いました。
うちでもコマンドで教えようと思ったけど、う~に~の性格では無理だった(笑)。
メルちゃん抱っこやおんぶが好きなら、いつかきっと役に立つことがあるよ。

う~に~もおしっこがアルカリになりやすいので、前にストルバイトが出ました。
早く治るといいね~。
返信する
Unknown (Beeママ)
2010-05-26 19:17:19
また療養食とのこと 
心配ですね。
でもこれだけ元気なら大丈夫ですよね!!
ランディは結構長くパピー用のフードだったけど
いろいろ違うんでしょうね。

メア母さんにおんぶされているメルちゃん
まるで人間の赤ちゃんみたい
肩にあごをのせて手でつかまって
すごいね~

ついこの前お散歩デビューしたと思ったら
もうお友達と上手に遊んで
何だか早いわ~
田んぼを見つめる横顔は
まさしく名犬です
ランディは去年
田んぼに入って泥んこになりました
返信する
*nezuさん* (♪メアままたん)
2010-05-28 17:55:39
療法食になって一時体重が減って
またか・・・と思ったけど
最近増えて9.5㌔になりました
それでも小さいほうかな?
でも小さい分抱っこおんぶがラクチンだよ

お友達ワンと遊んでれば大丈夫と思ったら
ふとした拍子に逃げたのよ
車道ではないけど、あせったよ
シニアのノロノロに慣れてしまったので
速くてびっくり!
ノーリードは、まだまだだね
返信する
*うにまいすさん* (♪メアままたん)
2010-05-28 19:14:37
小さい頃は抱っこしても大型犬は大きくなってからは
抱っこする機会も少なくなるから
大型犬がおんぶしてるブログはびっくりでした
メルシーは好きだし自分から手を回して肩にアゴのせしてるので
意外と重さは感じないんですよ
嫌がってるメアたんを抱っこするのは
重さも余計感じて大変でした

役にたつよう、このまま好きでいてくれるといいな~

膀胱系が弱いのかな?
ん~これから合うフードがあるといいけど
う~に~ちゃんはサプリとか飲んでたのかな?
来週から療法食やめて違うフードを食べる事になってます。
返信する
*Beeママさん* (♪メアままたん)
2010-05-28 19:21:57
どうも今食べてるパピーフードが合わないらしいです。
今週いっぱい療法食食べて又違うフードに
変えて大丈夫ならOKらしいけど

元気はありすぎです
もう高い所もジャンプして悪戯するので、スリッパも高いところに避難です。

ねえ~人間の赤ちゃんみたいでしょ
悪戯も、こういう可愛い仕草で許しちゃいますよ

大きなお友達にも遊ぼう~って誘ってましたね
お友達は迷惑そうだったけど
ランディ君田んぼという事は、おじいちゃんちでかな?
こっち方面に来る時は是非デートしてね
返信する
元気で (ハッピーの母より)
2010-05-28 21:31:54
メルちゃん 大丈夫ですか? ハッピーも4ヶ月ぐらいまでは本当に小さかったです。半年ぐらいからでしょうか、週ごとに体重がぐんぐん増えてきました。きっとメルちゃんも治ったらそうなると思いますよ。元気でね。
返信する
Unknown (うにまいす)
2010-05-29 08:27:46
う~に~はクランベリーリリーフという粉末のサプリ飲んでるよ。
それからPHは食事内容でかなり変わるようで、野菜をたくさん食べていた時にアルカリになりました。
生肉主体にすると酸性になるようですが、なり過ぎても別の結石の出る可能性があるのでバランスが難しいよね。
今はあまり気にせず野菜やお芋も食べています。
時々PHチェッカーでアルカリになってないかチェックしていますよ~。
返信する
*ハッピーのお母さん* (♪メアままたん)
2010-05-30 11:46:33
パピーフードを普通の子に比べて食べてる時期が少ないので、ちょっと小さめかもしれませんが
でも見た目柴犬くらいにはなったかな
なので、まだまだ抱っこできます

今週から又違うパピーフードを食べるので
又少しは体重が増えるかな
おちっこ以外は元気なので、あいかわらず
暴れてますよ~
返信する
*うにまいすさん* (♪メアままたん)
2010-05-30 11:51:56
う~に~ちゃんの飲んでるクランベリリリーフさっそく調べました
メルも、これからサプリも考えなくては
ならないかもね

メアたんは、どんなフードでもOKでしたし野菜お肉も全然気にしないで食べられたけど
食べ物によって違っちゃうんですね
PHチェックもしていかないとね
それぞれの体質があるから難しいね
返信する

コメントを投稿

メルシー」カテゴリの最新記事