メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

最近のメルちゃん

2010-06-26 19:53:40 | メルシー
最近のメルちゃんはというと・・・



もう、この洋服も小さくなってきました だって来た時より体重約4倍だもんね

お散歩の時リードを銜えて歩きます  走りも速いよ


ただ今メルちゃん12㌔  でもまだまだ抱っこできるよ



先週、おチッコ検査でまた通院 車の中でメア母に抱っこされる大きい赤ちゃん



待合室で又「男の子ですか?」って聞かれたよ

やっぱり男顔のメルちゃんです



こんな中型犬くらい大きい仔を抱っこしてると可笑しいかもしれないけど

まだまだ4ヶ月、病院は病気を治す所でもあるし病気がうつる可能性だってあるから

抱っこできるうちは、なるべく歩かせないで診察台へ直行します

おチッコ検査の結果はストルバイトが出ていませんでした

メルシーには合うフードと合わないフードがあるようです

今度はジュニア期に入るのでジュニア用フードを食べて

又検査でストルバイトが出なければしばらく大丈夫でしょう

なんでも大丈夫なメアたんと違ってメルシーは、これからフードを替える度検査が必要かも

でも、ずっと一生療法食でなくて良かった~





病院の帰り前から気になっていた車で使うソフトケージを買おうと、お店に寄ったら売り切れ

しかも廃盤なんだって

数日後お友達と待ち合わせの公園まで一人でどうやって連れて行こうかな~

もうカゴは狭いしねと思ったら意外にメルちゃん、お利口さんで乗れました

それに車の中、壊しません(今のところね)壊すのってメアたん位?(シートベルト、ラゲッジルーム

おもちゃも綿だしなんてしないし、壊さないで遊ぶんですよ~

意外に壊し屋さんではないみたい(今のところね




この写真は雨上がりの水溜りをジャブジャブ歩く所(偶然カメラを手にしてたので撮りました)

その結果・・・



この後お風呂場に直行となりシャンプーしました

なんだか水が好きな気がするな~? もしかして泳ぎも上手?



お友達と遊んだ帰り、別なお友達の家に寄り、自分の家のようにくつろぐメルシー




どっちがお客様なのか・・・  遠慮なしのメルちゃん



ヒヅメをあげると他の物カミカミしないよ~と、お友達ママから「ヒヅメ」のおやつをもらいました

初めてのおやつ確かに夢中でも、くちゃ~い この後抜けた乳歯一本み~つけたぁ~



早く大きいプールで泳ぎたいね



バイバイ~と置いていっても全然平気だよ

メルちゃん、よそのお家にも直ぐ馴染んじゃいます



なんてことない日常でもメルちゃんは毎日楽しそう

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りこちゃんりなちゃん姉妹と | トップ | オブジェ公園で »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dandyママ)
2010-06-27 10:47:10
メルちゃん、いいコ、いいコ
本当に穏やかな顔してるもんね。
女の子らしい~~破壊もしないなんて!!!

それにこんな風にお友達のところでもいいコで
お留守番できたら助かりますね~~。

泥んこメルシーちゃん、この顔
返信する
*dandyママさん* (♪メアままたん)
2010-06-27 13:44:13
思いのほか、壊し屋さんではないようです
(今のところはね)
でもカミカミ攻撃は、まだやってます
乳歯が少なくなったので血がでるほどでは
ないけど
痛いよ~~

バイバイ~ってやってみただけで
置いてはきてないけど
この調子だったら、何かの時
お友達の家で預かってもらえるかな
メアリーもメルシーも割りあい神経が図太いんですよ
返信する
Unknown (nezu)
2010-06-28 13:23:13
メルちゃんは 男の子み間違えられるの?
ロディは女の子に間違えられるよ!

にしても、どこも二頭目ってデリケートなのかな!!
でもおしっこ検査も異常なくってよかったね。

お水大好きかぁ
今年の夏は 水遊びかな?
楽しみだね!!
返信する
*nezuさん* (♪メアままたん)
2010-06-28 23:54:13
なぜだか?
男の子ですか?って聞かれる事が多いよ
ピンクのカラーリードしてるのにね

そうそう二番目の子、若いうちから病院通いが
多いよね
でも、やっとストルバイトが出なくなったからね

今日も朝から水溜りに入って滑って泥だらけ~
水に入りたがるのよね
大きなプールに行く前に子ども用プール
買ってあげようかな~
返信する
可愛いです (ハッピーの母より)
2010-06-29 10:28:45
メルちゃん きっともう少し大きくなってお顔にお肉が付いたら、女の子ねって言われるよね。 リードを口に咥えてのお散歩ですか?自分の行きたいところにお散歩にいくのかな?
お友達のおうちで、遊んでもらってご機嫌が良いメルちゃん。 お友達沢山作ってね。 
返信する
Unknown (Beeママ)
2010-06-29 10:53:11
検査の結果が良くて安心しましたね。
うまく合うフードが見つかるといいですね。
何々メルちゃんお水好
楽しみだわ~

お友達の家でも堂々としてますね~
メアたんのおかげで
小さい時からたくさんお友達がいるから
メルちゃんはフレンドリーなわんこに
なりそうですね
返信する
Unknown (いいだせんこう)
2010-06-30 18:03:41
♪メア&メルままたん…コンバンワ

検査とか いろいろ大変ですね!
こゆきは まったく気にした事ないけど。
でも なにも問題は無かったようで
一安心ですね・・・・やれやれ

それより お友達の輪が広がって
メルちゃん 楽しくてしかたないのでは
車のシートにも上手に座って
お散歩にドライヴ・・・
エンジョイしてるね!!メアちゃ~~ん
返信する
Unknown (deeper-b)
2010-07-01 13:16:26
メルちゃん
あ~たも、やっぱり「泥」か。。。

お久~のお邪魔虫なのに「泥」「泥」
さすがメアたんの妹
よそ様んちでも、堂々としてて女優へGOですな。
男顔っちゅ~事は宝塚も有りよん(*^皿^*)
返信する
*ハッピーのお母さん* (♪メアままたん)
2010-07-03 11:15:27
そうですよね~
今顔が赤ちゃん顔からぴゅ~んって伸びてる時期なので
これがお肉がつけば女の子らしくなるかな

レトリーバーらしくなにか口に銜えて歩きたいみたいです
自分の荷物を運んで散歩してくれればいいのにな~

なぜか遠慮なしで大らかすぎるけど
そのほうがお友達がたくさんできていいかな
返信する
*Beeママさん* (♪メアままたん)
2010-07-03 11:22:09
昨日の検査で以前ほどではないけど又
ストルバイトが出ました
又フード替えです
でも少しだけだから、少しずつ良くなってきてるのかな

お水好きなみたいで雨上がりはジャブジャブ大変です
きっと泳ぎ上手になるかな?
ランディ君教えてね

そうなんです。みんなメアたんのお友達に
遊んでもらってます
遠慮なしでフレンドリーすぎるメルですが
楽しそうなのでね

返信する

コメントを投稿

メルシー」カテゴリの最新記事