メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

芸術作品

2009-07-09 21:51:18 | メアリー
お散歩途中、よく知らない人に撫でられるメアたん

大きいわりには、大人しく人なつこいから可愛がってもらうのはいいのですが

必ず、その人の手や洋服は、おヨダでビチョビチョ~

ままたん 「すみません・・・」

撫でた人 「いえ 大丈夫ですよ」

本当は内心困ったと思ってるかもしれないけどね~

                                        

お散歩途中のメアたんの芸術作品を、ど~ぞ鑑賞してくださ~い


土を食べた後なので、黒い、おヨダ 


二本の、おヨダ 



すごいでしょ!これは中々見れないよ~ ネックレス状のダブルおヨダ 

なぜ、こんなに、おヨダが出るかというと、食べ歩きしてるからです

(ちなみに、散歩中ずっとおヨダ出しっぱなしではないですよ~)


いつの間にか、散歩途中おやつをもらわないと歩かなくなりました

メアたん、おやつを食べてる回数が多いんですよ~

だからメアリー家の、おやつは小さい小さい、おやつなんです



大きくても一個小さくても一個なので、大きいおやつは小さく千切ってね

大型犬のおやつは大きいのばっかりなので、なるべく小さいのを買います

この日の写真はボーロが多いけど、クッキーとかも小さいのを買うか小さく千切ります

グリニーズだって超小型犬用サイズを、さらに三等分にカット

(本当は大型犬用には大きなサイズなんだけど、回数多い方が喜ぶしね)

ただし長めにカットしないと飲み込んじゃうので長さには気をつけて

車に乗る時も、退屈しちゃうと、あんよ舐め舐めがはじまるので、おやつは必需品

とにかく食欲旺盛な、おばたんワンコです

毎日「くれ~くれ~」催促しているメアたん こんなに催促するなんてメアたんぐらい

これが年齢詐称といわれてる若さの秘訣かもね

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな事 ちょっとずつ | トップ | 頑張れ!お友達 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食いしん坊万歳! (がっちょーん)
2009-07-09 22:40:37
もしかしてー、メアたん、頭の中はおやつのことでいつも一杯なのかもー。(^^;
だからよだれなのかなあ??

天才チェロ弾きの、ヨーヨー・マさんは、演奏中、没入?恍惚?よだれをたらしているんです。(@@

メアたんは、実は天才かも!
返信する
小粒♪ (りこママ)
2009-07-09 23:21:44
キャ~メアたんのオヨダ、芸術的♪
ダブルネックレスになんて~(笑)
凄いですねぇ~~~
うちも、りなに合わせて小粒タイプが多くなりました。
もちろん、りこでも喜ぶので~重宝してます♪
ただし、あげて、走ると危険なんですね~りこの場合
最近は、りこサイズを小さく切ったり、クッキー系も割ったりして使っています♪

メアたん、食欲旺盛♪素晴らしいわ~
返信する
まぁ~~ (ルビママ)
2009-07-10 13:51:55
メアたん、おヨダ凄いねぇ~
やっぱりおヨダ用タオル持参でお散歩へ?

糸こんにゃくのダブル!!は美犬女子ゴルのアクセサリーとして最強アイテムれすか?
アニーも買ってもらいますぅ。。。   byアニー

  ↓  プール、本当に楽しそうだったねっ。
嬉しそうに小走りする姿が可愛いかったわ~。
んで、プールにおヨダは浮いていた?
返信する
Unknown (nezu)
2009-07-10 19:22:22
あはは!
ゴルのヨダレ凄いよね~

アワアワでしかもネバっこくて!!!

ミッキーは口の周り一周してたよ^m^

メアちゃんのオヤツ美味しそう♪
返信する
幸せ! (ハッピーの母より)
2009-07-10 19:44:22
車に乗るときもおやつですかあ! もう幸せメアリーちゃん。 およだれがまたすごいですわ。ハッピーも負けませんけどね。 食べれるって本当に健康である証拠ですよ! 沢山うまうま食べて元気でね。
返信する
Unknown (Beeママ)
2009-07-10 21:49:04
わかる~
大きさより回数ですよね。
どうせすぐごっくんしちゃうんだから!

メアたんだとオヨダも様になってるね
でも黒いオヨダはすごいです~
返信する
Unknown (ZON)
2009-07-11 02:11:49
一瞬を捉えた見事な作品ですね~
(〃 ̄ー ̄〃)
お友達にもラブ系の子がいるけど、オヤツを見せた途端に凄まじい量のヨダレを出します
何故でしょうね~
唾液の袋が他の犬より大きいのでしょうか?
それとも口元が緩んでいるから溢れやすい?
返信する
挑戦状 (アミィかあさん代理)
2009-07-11 12:47:29
あたちだって、おヨダには自信があるわよ!
だけど、、左右からダブル攻撃で出てくるおヨダなんて見たことないわ

だけど、ネバさと長さはアミィちゃんがすごいのよ

あたちはメアたんに負けるけれど、アミィちゃんなら勝つわよ! 
返信する
Unknown (マータンのママ)
2009-07-11 13:30:57
メアたんのオヨダ様に感動です。ダブルオヨダは光り輝いています。
ああ~胃袋も元気って証拠で嬉しいです。
ますます可愛いく育つメアたんって素敵だわ~。
ままたんさんはこれからも「すいません・・・」と謝りまくって下さいね。
返信する
おぉ~~~(^^;) (おゆき)
2009-07-11 16:15:14
メアたん、ままたん、こんにちは
ありゃ~~~メアたん、スゴイことに
本当にネックレスみたいだじょ
土を食べたのは直ぐに解ったずら
おやつはカラフルで可愛いなぁ
オバちゃんにも分けておくれよぉ
返信する

コメントを投稿

メアリー」カテゴリの最新記事