メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

人間の年齢だと

2010-06-09 20:24:06 | メルシー
4ヶ月のメルちゃん人間の年齢だと幼稚園の年長さんから小学1年生位です

この前下の歯が抜けたと思ったら、数日で(1日2日位だと思う)歯が生えてた




あれ?乳歯が抜けた?と思ったら今度は全体的に抜け始めました

よく乳歯を取っておく話を聞くけどメアたんの場合食べちゃったのかな?

あんまり気がつかなかったかも



メルちゃん上の歯も抜け替わったみたい

なんだか一晩くらいで生えちゃた気が・・・

そして1本グラグラのがあったので抜いちゃいました 私がね

あと1本は床に落ちてるのを見つけました



米粒の大きさで可愛いです

成長が遅いと思ってたけど少しずつ大人に近づいてるようです

今日の体重は10・5㌔



体も大きくなってきたので今だけ限定の服、今度はピンクです



可愛いね~

でもお散歩で名前を聞かれたら「メルシー君!」と言われました。。。

ピンクを着てるのにメルちゃん男顔なのかな?



この赤ちゃん座り可愛い~

メアたんは、本当に美人さん顔だったけどメルちゃんも可愛いですよ~(親バカですが

ハート型の、お鼻が可愛いです



お友達のレナちゃん2週間前は大きさに、すごい差があったんだけど

だんだん近づいてくるね



追いかけっこして対等に遊んでます メルシーの方が積極的



モデルのメアたんのように、にっこりはできないけど、お座りして撮影できたよ

でも、この前にお花をムシャムシャ食べてます


お家のトイレ

メルシーは、お家でのうんPは100%トイレシーツにできます

おチッコもまれにシーツからはみ出たとこでしちゃう時もあるけど、ほぼ90%合格かな

今回メルシーを飼うにあたり、決めた事は、これからも家トイレをずっと残しておこうと

メアたんの時は外でできるようになると、さっさと片付けてしまい

シニアになって家トイレが必要かもと思っても、もう家ではしませんでした。


まだ部屋ちかく庭の小石を敷いておく所でのおチッコは100%できてたので

散歩に行かなくても大丈夫だったけど、うんPはできたりできなかったりでした

病気になった時シニアで歩けなくなった時やっぱり家トイレができたらいいかな~と

そのままメルちゃんトイレは2ヶ所置いておく事にしました



お友達のシニアラブは庭で、おチッコもうんPもしてくれないので

雨でも雷でも雪でも台風でもお散歩にでます

あんよも弱ってきてるので大変そうです

だからメルシーはお家でもお外でも、どっちでもできるようにしたいと思いました


ただ・・・大型犬用トイレシーツは高い・・・ 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4ヶ月のメルシー | トップ | お友達と♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Beeママ)
2010-06-09 21:52:22
赤ちゃん座り
本当に可愛いですよね。
お尻で座ってメルちゃんアンヨ交差してるよ
たまんないわ~
男顔??
そうかな~???

だんだんモデルさん 上手になってきましたね
メアたん目指して頑張って

お家トイレ
Beeもダメだったから大変でした。
だからやっぱりランディには両方です。
トイレシーツ
私はレギュラーを買って4枚敷いてます。
そして汚れた所をどんどん交換してますよ。
ちょっと汚れてもこれなら気軽だけど
大型犬用だと
返信する
Unknown (nezu)
2010-06-10 14:30:16
乳歯の下に永久歯が今か今かとスタンバってるから、あっという間に大人の歯になっちゃうよね!

ロディも数本見つけたけど
多分食べてしまったのかな。。。
カルシウムカルシウム!!

病気になったら大型犬運ぶの大変だもん。
ミッキーも動けないときは大人3,4人で
抱えてた・・・
トイレもお家だったら楽だもんね。
ゴルって辛抱強いから お家でする癖つけないとすんごく我慢するしね。
でもロディもお外でトイレになったよー
私が体力つけないと!!だね(*^_^*)
返信する
Unknown (うにまいす)
2010-06-10 14:51:59
う~に~の乳歯もいつの間にか抜けちゃってて、ゲットできたのは1本だけでした。
飲み込んじゃったんだよね。

年長さんかあ・・・
う~に~と110歳くらい差があるわけね(笑)
う~に~ばーさんいまだに外でトイレですよ。
ほんと苦労してます。
室内トイレも残したほうが絶対いいね。
返信する
*Beeママさん* (♪メアままたん)
2010-06-10 19:44:18
ラブもゴルも仔犬の時、なぜかこういう座り方をしますよね
メルシーは、まだまだ女らしさが足りないから
男の子にも女の子にも、どっちにも見えるのかな???
ピンクの服着てるのに

トイレ、メアたんの時は「お外でできて良かった~」って
片付けちゃったの
その後はいくら家でさせようと思ってもやらなかったな~
寝込んで数時間だったけど最後の頃支えながら
お外でさせてました

シーツ大型犬用を一日何枚も交換したら
結構な値段だよね
私も大型犬用と、その下のサイズ、レギュラーと色々組み合わせて使ってます。
汚れてると、そこでしないよね
きれいなシーツが好きみたい
返信する
*nezuさん* (♪メアままたん)
2010-06-10 19:54:00
あれ?抜けたばかりの所に、もう歯が!って
ほんといつに間にってくらい生えるの早いね
抜け替わる前はテーブルガリガリひどかったよ
犬歯以外は小さいから多分飲み込んでるかも
2本だけ持ってるけど後はカルシウムだな~(笑)

ワンコの元気な時とダラリンとした時の重みは違うように思います
お家トイレ小型犬と違って場所取るし大変は大変だけど
将来を考えてそのままにしておくことにしたの
nezuさんは、まだまだ若いから筋トレで頑張って
返信する
*うにまいすさん* (♪メアままたん)
2010-06-10 20:00:47
抜け替わるのってあっという間だよね
人間より歯が直ぐ生え変わる気がするけど
きっと食べちゃってるよね

犬の3ヶ月は5歳だから年長さんぐらいかな?って
それにしても、う~に~ちゃんとは曾孫くらいの年齢差なんだね
メアたんの時は、さっさと片付けちゃった
メルシーの介護の頃は、私も体力ないかもしれないから
お家トイレでしてもらう事にしました

う~に~ちゃん、もうすぐお誕生日だね
ソフト食べて20歳目指して!
返信する
Unknown (dandyママ)
2010-06-10 21:39:14
マイルの乳歯は取ってあるよ~~
もう、大人の歯になるんだね。
早い、早い~~~

おトイレ、メルシーちゃん、偉いね!!
ママが偉いのね
マイルは挫折しちゃったから、どんな時も散歩
しなくちゃなりません
チビだから雨の日はちょっとでいいけど。

dadnyは最後の頃、ベランダでしてくれたから
楽だったけど、ちゃんとできると安心です。

このまま、頑張れ


返信する
コンバンハ (いいだせんこう)
2010-06-10 22:11:38
生後4ヶ月で年長さんかぁ~ ドックイヤーをまったく理解していない いいだです。


我が家の こゆきはいったい何歳になるのやら?


おトイレシート…ほんとバカになりませんネ!
とくに大型犬ともなると…こゆきの場合は小さいので助かりますが・・・


躾たわけではありませんが散歩でも家でもフレキシブルに対応してくれて

トイレに関しては手の掛からない子で助かっていますよ・・・


メルちゃんも今のうちにしっかりトレーニングしておかないと…ですね!
返信する
*dandyママさん* (♪メアままたん)
2010-06-13 00:12:57
成長が遅いと思ってたら少しずつ成長してるんですね~
マイル君の乳歯とってあるんですね
メルシーの1本はグラグラしてたのを抜きました
そして1本は落ちてのを拾いました
今日もグラグラしてたのがあったから
落ちるのを待ってたんだけど、ほんの数分の間になくなってた食べたのかな?

15年前は、さっさとトイレを片付けて
シニアになって家トイレをもう一度
させようと思ってもダメだったので
今度は両方できるようにと思いました
今日も夕方帰りが遅く散歩行かなかったけど
シーツにしてくれたので楽チンです
返信する
*いいだせんこうさん* (♪メアままたん)
2010-06-13 00:20:48
大型犬と小型犬では数え方が又違うかもしれないけど
3ヶ月で5歳らしいので4ヶ月は年長さんくらいかな?
これ位って人間の子供でも歯が抜ける頃だものね

トイレシーツ大型犬用は高いです
だから色々組み合わせて使ってますよ
やっぱり綺麗な所にしたいらしく
汚れてると、端っこしちゃうから
せっせと交換してます

こゆきちゃんおトイレ上手でえらいね
メルシーも、このまま両方でする事を憶えてくれるといいな~
返信する

コメントを投稿

メルシー」カテゴリの最新記事