毒舌店長のつぶやき

身近であったことを紹介するブログです

違和感?

2018年02月26日 | その他
舘ひろしさんのハズキルーペのCMが話題で一言。

「気持ち悪い」「愛人みたい。パパって別の?」
などご意見が有るみたいですが、
私はこのCM大好き。

エレガントでハスキーな声が素敵な舘さん。
こんな父親だったらと憧れます。
お嬢さん役の娘さんも、自然に「ワインが美味しいから何年のか?」と父親役の舘さんに聞くところが好きで、「ベタベタしてないけれど仲のいい親子感」が出てていい感じです。

別の発想で、「お母さんってどんな人かな?」
などと色々考えるのも楽しいです。
主人などは「本当の親子?」と聞いてきたので
調べてみた程。

私がコマーシャルで嫌いな物は、
「家○教師の○○イ」でしょうか。
私の少女時代に観ていた「アルプ○の少女・・」は5本の指に入る大好きなアニメ。ほのぼの有り、山あり谷ありだけどしっかり感動も入って、
ピュアな物語。
それをパロディーで、
威厳の有る少女の祖父で有る人に、変なラップを歌わせたり、少女のお友達と変なやり取りをさせたり、見ていて哀しくなるだけです。
このCMが、映るたびにチャンネルを変えます。
これ、絶対「男性が作ったもの」です。
「目立ちさえすればいい」のでしょうか?




最新の画像もっと見る