ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

投資&日本S&ラムダッシュ

2011-11-27 12:00:00 | 定時コメント

・FX
 また、豪ドルが75円近くまで下りてきた。いくらか買えた。
 今の価格を見るともっと買うのを我慢した方が良かったなと毎回思うのだがこれは仕方ない。
 どこまで下がるかは読み切れないのである程度のレベルから買うべきだ。

 話は変わるけど時々どちらの動こうともそれに逆らわず流れに乗るみたいな発言をしている奴がいるけど首をひねる。
 それは「流れを正確に読めたら」正しいと思う。それができるかというと出来ない。
 ロスカットを入れてトレードすると一気に負ける事は無いがそれが続くと結局大負けだ。
 一日で大負けするとショックで大騒ぎしたり、FX会社に八つ当たりする奴が出てくる。
 それを防ぐためにこういうトレードを推奨していると思う。
 勝てるからじゃない。大騒ぎされるのを防ぐためだ。もちろん手数料を稼ぐためでもある。
 この辺の判断は難しいが単純にトレンドと読むだけで勝てるのは100人に1人位だと勝手に思っている。


・投資全般
 私が投資を始めたのは2003年だったので今年で8年になる。早い物だ。
 2007年頃までは順調だったが2008年に暗転してその後はさえない。
 特に株やETFはダメだ。来年には見切りをつけるかもしれない。
 FXもうまく行くか分からないがやるしかないね。
 昔、テレビで「宮本武蔵」という映画を見た事があるのだがそのラストで武蔵が剣を志して8年だと回想するシーンがあった。
 偶然、私も8年目なのだが何か一発逆転出来るかというとそれは難しいだろう。
 「巌流島の決闘」が無い宮本武蔵なんてさえないのだがそれが現実だ。
 まあ、少しでも良い成績が出るようにやるしかないね。


・日本シリーズ
 ソフトバンクが日本一になった。私はどちらのファンでもないけどおめでとうと言いたい。
 実の所、余りテレビは見てないのだが、驚くのは中日の得点の少なさだ。
 なんと7試合で9点だ。一試合当たり1.3点だ。これで勝てる訳が無い。
 ソフトバンクは17点取っているので一試合当たり2.4点だ。
 こちらもお世辞にも多いとは言えないけどなんとか勝てる点数だ。
 結局、中日の敗因は「打てなかった」の一言なのだがこれで4勝3敗まで持ち込んだのはある意味すごいと言える。
 不可能を可能にしようとしたのだが無理だった。
 個人的にはこんな極端なチームが日本一にならない方が良かったと思う。
 守りは大切だがもう少し点を取る方法を考えた方がいいのではないだろうか。
 余りに極端だと見てても面白くない。


・ラムダッシュ
 ひげそりを買い替えた5枚歯のラムダッシュだ。防水仕様だ。
 ボディは高級感があり、液晶表示もきれい。見た目は問題ない。
 実際に良くそれるのだが、残念ながらあご下は一部そり残しが出てしまう。
 ほんの少しなのだが気になる。逆に言うとそれが分かるほど他がそれるという事なんだろう。
 前の奴はほとんど気にならなかったがそんなにそれて無かったからね。
 まあ、せっかく買ったのだから大事に使って行こうと思う。
 次は何を買うかな。


・カレンダー
 私は毎年女性タレントのカレンダーを買うのだが今年はまだだ。
 候補は3人だがなぜだが1人はカレンダーを発売してない。
 なので2人からの選択だ。もうそろそろ決めようと思っている。
 買い物がうまく行って、楽しい正月が来るのを期待している。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FX&女子バレー&DIMEト... | トップ | 四半期会計&横綱&TM湘南 »
最新の画像もっと見る

定時コメント」カテゴリの最新記事