ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

FXに一言その1

2015-08-16 16:10:00 | FX



このブログを始めてかなり長いのだが最近はツイッターのデータバンクになっている。
一応、FXをやっているというブログなのにそれに関する記事がほとんど無いので
新たに週一回程度、FXに関してコメントしようと思う。

個人的な事を言うだけなので大して役に立たないと思うし、儲けを誇示する気も全く無いので気楽に読んでもらえれば良いと思う。
購買力平価とかを信じている人は話しても無駄だと思うので他のブログへ行って下さい。


1.私の現状

 次の4つの通貨を保有。基本的に金利がつく通貨が好きなので極一般的な物だと思う。

 オーストラリアドル  2011~2012年に購入
 南アランド      2012~2014年に購入
 NZドル       2015年前半に購入
 トルコリラ      2015年に購入

 上の3つがメインでトルコリラはお試しで小額購入。


2.各通貨に対する現状認識

 ここの所、厳しい状況。

 オーストラリアドル  金利2%。利下げしているが90円台で安定している。
 南アランド      金利6%。通貨防衛のためか利上げ。一応、9.7~10円で安定。
 NZドル       金利3%。利下げして90円台から80円台に10円以上下落。今後も厳しそう。
 トルコリラ      金利7.5%。50円以上あったのが43円台まで下落。金利は利下げしていたが止まっている。


3.今後の作戦

 はっきり言って様子見。

 オーストラリアドル  金利が安く、当分期待できないので予定無し。
 南アランド      使えそうな通貨だがレバレッジを今以上に上げたくないので様子見。
 NZドル       損切りしている位なので購入予定は無い。
 トルコリラ      小額お試し中なので様子見だが余り増やす予定は無い。


4.その他
 
 米ドルの利上げの影響がどうなるか見極めたい。
 ある程度織り込み済だと思っている。
 金利を0.25%上げただけで極端な影響があるとは思えんので心配はしてないけど。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉投信の運用報告会に行っ... | トップ | FXで一言その2 »
最新の画像もっと見る

FX」カテゴリの最新記事