ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

消費税&Podcast&椅子

2012-07-01 12:00:00 | 定時コメント

・消費税増税
 遂に消費税の増税法案が衆議院で可決された。
 まだ参議院があるとは言え、おそらく通るのではないだろうか。
 2014年4月に8%、2015年10月に10%に上がる。
 こうなったら生活できるかは自分で考えてくれ。
 で、財政は危機かというと長期金利0.8%、米ドル79円と危機のかけらも無い。
 まあ、テレビで「仕方ない」とか意味不明の事を言うのは勝手だが生活は苦しくなるのは確実だな。
 そういう国民がそうなるのは「仕方ない」。
 増税法案が衆院通過 民主から57人が造反
 長期金利


・ダイレクトFX+
 先月、セントラル短資FXに口座を開設したのだが1度しか取引していない。
 今月から口座が新しくなり、1000ドル単位で取引できるようになるので少し買おうと思っている。
 それでその場合今の口座が自動的に新しくなると思ったのだがそれが行われるのは10月だと分かったのだ。
 なんと3ヶ月後だ。そんなには待てないので新たに新口座を申し込む事にした。
 それがダイレクトFX+だ。既に開設は終了している。2日から使える。
 6月1日に暴落があってから静かな展開が続いているがまだチャンスがあるだろう。
 そこでこの口座の出番だ。
 ダイレクトFX+


・Wimax
 
 去年、使っていたWimax。1年で契約を解約していた。
 理由は前にも書いたがエリアが狭い、サービスが悪い、携帯&iPod&ルーターの3台持ちが嫌という理由だ。
 復活する理由はドコモのスマホのバッテリーの持ちが悪いためだ。
 また、ハイパワータイプという弱い電波でも使えるルーターがでたせいもある。
 申し込んで既に使用中だ。ルーターは前の物より小型で起動も少し早い。
 エリアに関しては前より少し広いような気がする。駅前の高層ビルでは試して無い。
 他に良い所はWimaxには1Dayプランというのがあるのだ。24時間使い放題で600円だ。
 出かけた時とかしか使わないので月に数回使えたら十分だ。
 これでiPodを快適に使えるのを期待している。
 URoad-SS10


・アンドロイドのPodcastソフト
 ドコモのスマホを買って約半年。不満の1つはバッテリーの持ちが悪いというのは書いた。
 もう1つ不満があってネットのストリーミングの音声が聞けないというのがあった。
 色々試したけどダメだった。ラジオ日経とかは最新も物は聞けたのだが古いのが聞けない。
 それがやっと一部解決した。Podcastのソフトをインストールすると聞けるようになった。
 BeyondPod Podcast Managerというソフトを入れた。
 メニューとかは英語だが日本のものも問題無く聞ける。なかなか快適。
 しかし、たったこれだけの事をやるのにずいぶん時間がかかったなというのが感想だ。
 もう少し、親切に案内してもらいたい物だ。
 BeyondPod Podcast Manager


・新しい椅子
 私の家はお世辞にも広く無いというか狭い。部屋も狭い。
 そこで結構立派な椅子を使っていた。ハイバックでメッシュ、シンクロロッキング付きだ。
 くつろげるのだが大きいし重い。25Kgもある。床が時々きしむ。
 そこで新しい物を買う事にした。これも既に入手済み。
 肘掛付きでシンクロロッキング付き。これにはこだわるね。期待通り座り心地は良い。
 家でくつろげるのはなかなかいいね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPad&Win8&ドコモ | トップ | FX&Wimax&冷感グッズ »
最新の画像もっと見る

定時コメント」カテゴリの最新記事