ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

東京モーターショー2009

2009-11-01 19:17:46 | 遊び

今週、不況で出展メーカーがガタ減りという東京モーターショーに行ってきました。

スバルのコンパニオンさん
スバルのモデルさん
インプレッサ
チョロQ
マッハ555

・スバル
 全体的に地味でコンパニオンやモデルの数も控えめだった中で目立っていたのがスバルでした。
 長身のコンパニオンさんがハイブリッドツアラーの紹介をやってました。
 好みタイプのコンパニオンさんがいて見ていて楽しかったのですが、今時ハイブリッドとはやや出遅れ感は否めません。
 他はレース車両と普通の車の展示でした。
 しかし、今日のニュースを見ると新車販売は好調で業績は回復傾向だそうです。
 今から考えるとそのせいかなと思うのですがまあ元気なのはいい事だと思います。

・乗れた車
  運転席に座れた主な車は次の通りです。
   インプレッサWRXSTI 全体的にスパルタンな感じで良い
   インサイト スピードパネルが先進的なの以外は普通の車でした。
   レクサス LS600h 超高級車なのに運転席は意外とあっさりしていてがっかり
  他にも何台か乗りましたが余り印象にないです。もはや内装の豪華さは期待できないですね。
  GT-Rも展示していてなんと運転席に乗車可能でした。
  しかし、10人くらい並んでいたのであきらめました。

・トミカ、チョロQ、グランツーリスモ
 モーターショーがあるとタカラトミーが出展しています。
 記念トミカっていうのを販売しているのですが前回は好みの車種が無かったので買いませんでした。
 今回の車種を見るとインプレッサWRXとランエボがあったので2台購入しました。
 (1260円、実車で2台買ったら800万以上)
 チョロQのラジコンモデルも展示してあって試せたのですが意外にスムースに運転できて良い印象でした。
 他には個人的にリアル過ぎて面白くないと思っているグランツーリスモの体験コーナーが今回もあり
 1回試したのですがやはりそういう印象でした。

全体的な感想はこれ位が適正規模でいいんじゃないかと思われます。
展示は海沿いのホールのみだったので全部見てもそんなに疲れなかったし。
なんだかんだ言って見ていて楽しめました。
会議場の特設レストランで遅い昼食を食べましたが意外においしく人が少なくてゆっくり食べられました。
これなら次回はビックサイトでやってくれたらさらに便利でうれしいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FX&電力買取&A8 | トップ | くりっく365&その他 »
最新の画像もっと見る

遊び」カテゴリの最新記事