食べている時が一番幸せ


ほとんど食べ物日記。

京都観光 

2007年06月21日 03時17分28秒 | 京都
友人が、東京から 我がホーム 京都
遊びに来てくれました。

 
来てくれてるのにも拘わらず 仕事が休めなくて、
限られた時間しか空けれませんでしたが
許された時間の2日間、めいいっぱい京都巡り楽しみました♪

まず最初に行った場所。
近くは通っても中に入った覚えがない 京都御所。
中の公園を散歩。先が見えない…!
あんなに 広いなんて!





次は鴨川のデルタ。
賀茂川と高野川の合流地点へ。
本気でジャンプしないと落ちそうな石を渡り
たどり着く所がここ。
スニーカー履いててよかった。川ぽちゃは勘弁!!




そして龍安寺へ。

石庭は15個の石があり、
どの位置から見ても1個は隠れて見えない様になっているそうです。

コレ
ガイドさんの話を 盗み聞き。




次は嵐山へ。

竹林を抜けてたどり着く展望台は絶景。
川沿いの店で昼食を取り 初めてボートに乗った♪
こりゃデートみたい♪



最後は河原町周辺へ。
高瀬川沿い、新京極や寺町を歩き
木屋町、先斗町、鴨川をぶらりぶらり。

京の町並みを眺めながら散歩。

住んでいながらここまで色々と一日で巡るのは初めて




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正しく京都巡り☆ (はづきち)
2007-06-22 11:28:37
ホンマに「京都~!」って感じの所ばっかりやね♪

実際住んでたらあんまり行かんもんやけど、ちょっと行きたくなったわ☆(^O^)
返信する
京都 (さっちー)
2007-06-25 13:45:46
行った事ない所がまだまだあるからね
はづきちも行ってみてみて
かなり面白いから
返信する

コメントを投稿