ベタ子一家のきまぐれ日記

ごく「ベタ」な主婦の気まぐれ日記です。ブログ初挑戦(^o^)/

お世話になりました

2006-09-26 21:53:29 | 子育て
見た目はただのプーさんのぬいぐるみですが(なぜか眉が片方ありません)背中に機械が入っていて
『胎内音』とか『プーさんの曲』とかが流れるベビーグッズです。
一人目を妊娠したときに見た目の可愛さと赤ちゃんが安心してぐっすり寝る
と言う売り文句に「おぉそれはすごい!」と即決で購入した物です。

しかし長女は夜泣きがひどく『胎内音』とか聞こえないくらい泣き叫んでました『胎内音』にリラックスしてぐっすり寝ていたのはベタ子でした・・・

次女の時もめげずに使ってみたら意外と効き目がありました。泣きだしてもすぐに手が離せないときにスイッチを入れておくと「なんの音かのぉ?」と思うのかしばらく泣き止んだりしていました。

そんな我が家のプーさんがこの度もらわれていくことになりました。
ベタ男(夫)の同僚に赤ちゃんが産まれて2時間おきに泣いて大変らしいよ。
と言う話を聞いてまぁ産まれたばかりだからそれぐらいは泣くだろうけど
良かったらプーさん試してみる?と話したところ「ぜひ欲しい」ということなので
お譲りする事になりました。

しばらく使ってなかったし赤ちゃんが触る物だからと思ってプーさんの着ているパジャマを洗ったり抱えている枕を洗っていると2人の赤ちゃんだった時の大変だった事や楽しかった事をいっぱい思いだしました。

プーさん2人の成長を見守ってくれてありがとう。
そして新しい赤ちゃんに気に入ってもらえたら良いね


最新の画像もっと見る