ベタ子一家のきまぐれ日記

ごく「ベタ」な主婦の気まぐれ日記です。ブログ初挑戦(^o^)/

母の日

2007-05-15 16:46:56 | 子育て
この前の日曜日は母の日でした。
その何日か前に『まるまるちびまるこちゃん』でまるちゃんとおねぇちゃんが母の日に二人で料理をするのを見たベタちび1号が日曜の朝から
1号「今日は母の日やから1号がケーキを作ってあげる!」
ベタ子「何ケーキ?」
1号「イチゴケーキ」←たぶんイチゴのスポンジケーキの事
ベタ子「お母さんスポンジケーキあまり食べたくないからミルフィーユ作って」←子供にも気を使わないベタ子

その日はベタ男さんが休みだったので2人でなんだかんだ言いながら作り始めましたが『2号もグルグルしゅるー』と言ってまざっていく2号そこで始まる姉妹ゲンカ
色々ともめながら半日がかりでやっと出来上がりました
出来たてはサクサクでとても美味しかったで~す。ごちそうさま~

学校で作ってきたお手伝い回数券をくれました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまりいい思い出がない。 ()
2007-05-17 02:29:11
たしか幼稚園で造花のカーネーションを買わされて、母に渡したら「私がお金払ったんだから」と言われトラウマです。
ど直球な母はきっと愛すべき母だと思います。
返信する
・・・・・(笑) (ベタ)
2007-05-18 17:53:59
あの母ならそんな事言いそうだなぁ
あなたも良く覚えてるわねぇ。私も1号が大きくなったら「ケーキ作ってあげるって言ったのにいらんからミルフィーユ作れって言われた・・」とか言われるかもしれない・・・これから気をつけよう・・
返信する