ちゃり道楽

チャリ好きおじさんのひとりごと?

しまなみ海道の起点はどこ?

2015年06月14日 16時33分47秒 | 自転車

2度ほどしまなみをご一緒したYAMAさんから

「しまなみの起点はどこ?」

そういやあ、道路に青いラインで今治まで〇〇kmってどこを指すんだろう。

今日のお題はまずそっから。

そんな我々にご同行いただいた奇特な方

(余談ではあるが(笑い;)コバ君がココロに出現!)

どうも別メニューでしまなみを堪能するらしい?

がんばれ!ルーキー!健闘を祈る!

でそうそう奇特な方。

まーしーさんと大盛りクンとYAMAさん。(いつもの多々羅公園にて)

大盛りクンごめんね。この絵しかなくて。

今回走ったのはこんなルート

YAMAさんの2つ目のオーダー(わがままなんだよ)

行きと帰りで同じ道を通りたくない!となっ!

なので団子が今回は5つ!(ようやったよ)

まあしょっぱなで海軍スカイラインを走ったのでもう終了モード!

そんなこんなでたどり着いたのは、

糸山ではなく、なんと!今治駅!!!!

  

ジャイアントショップがあったりして、

で、ちゃんとあのブルーのラインが駅まで引いてありました。

あのしまなみの聖地だ!(でも感動ウス!)だって13:00近くでおなか空いてきたし。

でも目的は達成!

さあ、お昼ご飯は、YAMAさんがチョイス。

それがここ!

 

 サービスセットC(ラーメン、焼豚卵飯小、サラダ しめて750円)

 メニューはこんな感じ。

私はざるラーメン。普通のラーメンもおいしそうだった。

大盛りクンは、門限のため糸山から特急便で(当然人力だが)帰還。

18:00の予定には間に合ったらしい。よかった、よかった。

残り3人。ぼつぼつ帰りました。

せっかくなので

こんなの撮ってみました。

  これは大島の中央突破の登りピーク手前

伯方・大島大橋だっけかなあ?

ヘルメットまがってますが、道の駅マリンオアシスはかたです。

実は、今治のGIANTで調達していたリュック(YAMAさん)

お土産満載らしいです。(笑

これは、多々羅大橋

 

ドルチェでひと休止。

終点にたどり着いた首謀者YAMAさん。

なかなか精悍な雰囲気に衣替え中。

正直(痩せたよ!)

お付き合いくださいました、まーしーさん、大盛りクン

ほんとにありがとうございました。

楽しかった。もう病みつきだよ。

スガちゃんやみっちぃ、キタちゃんもそれからそれから

みいんなにご一緒いただきたいなって思わせていただきました。

そうそう、キタちゃんのご希望いただいてたペイザン(パン屋)

行きましたよ。写真撮り忘れたけど、

キタちゃんが好きになる雰囲気バリバリ!

是非次回は行きましょう。ペイザンっていうパンを買って帰ったんだが

おいしかったよ。素朴な感じだけど、味がしっかりしてて、ほかのも食べてみたい。

以上。報告でした。165kmごちそうさまでした。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさびさにさいこーでした! (YAMA)
2015-06-15 09:29:03
ナイスコースチョイスでした。Kokkoさん、まーしーさん、大盛りさんありがとーーー。つぎは松山かな(日帰りできるかな?)
返信する
YAMAさんお疲れさま。 (kokkoG3)
2015-06-15 18:16:34
団子-○○○― 5個あったでしょ!
今回、お店のチョイスもよかったですね。美味しかったよ。次は何処にしようかなあ?
返信する
お世話になりました (まーしー)
2015-06-15 19:39:37
何時もながら坂三昧ご馳走さまでした(汗

一年ぶりのYAMAさんの上りは凄かったですわ~(よく乗られてますなぁ~)

G3殿の優しい笑顔に隠れたS魂に やられまくりでした

Omoriさんもパンブロ恒例 頂上からのお迎えお世話になりました

皆さん また是非!

G3殿にはスナイパーキャノンを差し向けねば(笑)
返信する
まーしーさん> (kokkoG3)
2015-06-15 21:28:43
こちらこそお世話になりました。
コバといい、YAMAさんといい、まーしーさんの懐の深さで
お相手いただいて感謝感謝でございました。
そうそう大盛りクンほんといい仕事しました。
久しぶりだったんですが、いい走りしてました。
是非、次回は菅ちゃん、kitaちゃん、スナイパーさんおっとキヤノンさんだった。とんちゃんやのんちゃんもみっちいも
わいわいがやがや行きたいものです。

たまには奥様もいかがでしょう。
のおおんびり、サイクリング
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿