お庭の出来事3(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。

明日は啓蟄

2023年03月05日 | 

今日は珍しくシジュウカラがやってきた。その前にはヤマガラも。庭で見るのは久しぶり。虫が出て来たのかな。

明日は、二十四節気の第3。二月節。啓蟄(けいちつ)。明日から虫が出てくるって・・・

 

庭では早春を告げる、ピンクユキヤナギが咲き始めていました。いつの間に・・

 

 

夏越ししたジュリアンが蕾を持ちました。

こちらは昨年から有るジュリアン達。霜対策して今年は春でも綺麗に咲いてます

植えるのが遅かった球根たち。ニホンズイセンが咲き始めました。短い茎で低めに咲いています。

 

八重咲きスイセンのエルリッチャも咲き始め。大輪のスイセンは蕾が上がってきました

 

ヒヤシンスも蕾が上がってきています。他にもクロッカスとか・・

 

11月末に迎えたパンジーとビオラたち。冬を超えてまた花が沢山になってきました。

フリル咲きパンジー シエルブリエ

Ueta Origibal Viola      と     レインボーウェーブ マーメイド

 

絵になるスミレとオレンジスライス   良く咲くスミレ アップルソーダ

 

タイガーアイと絵になるスミレ、パピヨン、フレアーブルーなど

  

春マンボーの地植え、イザベルと天の羽衣

 

札の無い パンジーとビオラ

  

ストックは変わらず香りがしています。アネモネポルトは2輪目の蕾が出ています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« デンドロビウム~キンギアナ... | トップ | ラナンキュラス ラックス ... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事