お庭の出来事3(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。

久しぶりにカメラ持って公園散歩

2023年07月16日 | さんぽ

この夏一番の暑さ・・・36度になったようです。日本の最高気温は39.7度だったそうです。まだ暑い日が続くようです。。

最近の散歩しているのですが、運動優先でカメラを持たなかったのですが、久しぶりにカメラ持参してみました。良い天気・・

池の周りでトンボ探し。真っ赤なショウジョウトンボのメス。と、オオシオカラトンボ

 

シオカラトンボ

 

白黒のコシアキトンボとシオカラトンボのオスメス

 

アオスジアゲハ

珍しく大きなアオサギが

 

 

一時期減ったカルガモが今日は多かった気がします

 

最近多いのはムクドリ

 

シジュウカラは一羽。他にも鳴き声は聞こえましたが・・姿が見えず

スイレンの花はまだ沢山咲いていました。

 

                      これは和蘭でしょうか↓

 

青い空ですが霞んでいる空を飛行機が飛んでいきました


コメント    この記事についてブログを書く
« 関東もついに猛暑日・・・ | トップ | 今日も続けて暑い日でした。 »

コメントを投稿

さんぽ」カテゴリの最新記事