お庭の出来事3(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。

関東もついに猛暑日・・・

2023年07月15日 | 

今週は暑い日が続きました。猛暑日にもなりました・・・明日からまた気温がぐんぐん上がるようです。でもまだ梅雨明け宣言はされず・・・

今日は雲が広がって、最高気温は30度程度。風もあるので少し過ごしやすいような気がします。

庭にはトンボと蝶がやってきました。オオシオカラトンボのメスのムギワラトンボとツマグロヒョウモン

 

最近良く来るキジバト

 

ユリは白いカサブランカの花が増えています。

 

ピンクカサブランカはまだ花が沢山

 

白いミゼットカサブランカはこの一輪だけ。次のカサブランカと蕾が出始めたタカサゴユリ

  

エキナセアの花が増えています。 ’デリシャスキャンディ’ とは'エキセントリック'

 

’シュプリーム カンタロープ’  ちょっと似ているガイラルディアも花が増加  

コロロも花が小さくなりましたが沢山咲いています。ガーベラ マジェスティック イエローも咲き続けています。

 

オステオスペルマムはアストラ ホワイトピンクフラッシュと八重咲きダブル・オステオスペルマム 3D 『ホワイト』

 

ビデンス ファイヤーワークスとナデシコ

 

アジサイは コンペイトウと伊豆物語

 

バラは、小さな花ですがセントパトリックとホームアンドガーデン

 

地味で小さなミミエデンも咲きました

地道に咲いている三時草。グラジオラスもまだ咲いています。

 

ゴーヤの花が増えてきました。まだ雄花だけですが。夏になってきたのでパイナップルを地植えにしました。どうかな・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ユリのカサブランカが沢山咲... | トップ | 久しぶりにカメラ持って公園散歩 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事