お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

庭の草花の色々

2020年06月03日 | 

段々暑くなってきましたね。エアコンにお世話になる時期になってきました。

今日は庭にある色々なものの様子です・・

家で挿し木して水栽培していたパッションフルーツの苗を先週地植えにしました。今月のはじめに花が咲いた株です。どの位育つかな・・

ちょっと遅めですがアサガオの種を撒きました。。あっという間に双葉が出ています。空いているところにはアサガオの前に綿花の種を撒いたのですが、まだ芽が出てきません。

ムスカリはアズレウムは種が出来ました。

今年のスズランとシランが終わり、スズランは1つだけ実が成りました。

シランは3本くらいに実が付いているようです。(去年は1本)

 

タカサゴユリが成長してきました。3本・・

スカシユリのエルディボはもうすぐ咲きそうな感じです。グラジオラスも葉が成長中。

キキョウの蕾が出てきました。まだこれから

ミヤコワスレの花はそろそろ終わり。これが最後になりそうな感じです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿