お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

天気の悪い週末〜洋ランレポート

2022年02月20日 | ラン

この週末は天気がいまいち・・あまり日が出ません・・日が出ないと写真を撮っても色が乗ってこないのがいまいちで・・・・

週末の定期報告のようになっていますが、今週のランの花の様子です

オドントグロッサムはこの一週間で2本目の枝の花が一気に咲いて、満開になりました。

胡蝶蘭は花が長持ち・・10月からなので、もう5ヶ月ですよ

デンドロビウムのヒメザクラ‘フジッコ。こちらも結構長く咲いているかな・・

シンビジウムも花が長持ち。12月末から咲き初めて2ヶ月弱ですね

最初に咲いたアイスキャスケード。まだまだ満開状態を保持。

森の精’結’ は、3本目の茎の花がもうすぐ満開になります。

森の精’ふっこ’も満開

大きな花のプリンセスマサコ。

今年はちょっと花が少なめだな〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿