お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

象牙丸の花 二日目

2018年07月31日 | 多肉

昨日に引き続き、サボテンの象牙丸(コリファンタマクロメリス)の花

二日目なので、咲かないかと思ったのですが・・・午後になって開き始めました。

昨日はメシベが開いていなかったのですが、今日は開いています。

花びらの色は少し白っぽくなりました。

 

明日はどうかな~

今日の朝顔・・珍しくこちらを向いて咲きました。それに長い時間咲いていました・・

ユズで育っているナミアゲハの幼虫。成長中です。

 

ハイビスカスのベートーベン。色のついた蕾が増えてきました。蕾が甘いのか、蟻が遊びに来ています。アブラムシかな・・だいぶ間が空きましたが咲き始めそうです。

 

今日は電線でヒヨドリがエサの虫を捕まえて食べようとしていましたが・・・

あばれたのか・・・

でも落とさなかった・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿