お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

公園散歩:今年14回目:花と小鳥

2020年03月01日 | 日記

曇りの日の散歩・・・・最後です、

早くも公園では、大輪のスイセンが咲き始めました。毎年3月末頃に満開になって、水仙まつりが開催されるのですが、今年は新型コロナウイルスの影響でイベントは中止になりました。でも、花は咲いています・・

前から咲いているニホンズイセンはまだ満開状態です。早くもユキヤナギが咲き始めていました(右)

 ↓ 今日はキジバトが良い感じで撮れました。キジバトは単独が多いです。

ドバトはいつも通り、沢山集まってきます。

↓ ハクセキレイは、道端で食べ物をゲットしたようです。

ムクドリは芝生を突いています。

ツグミは土をほじくって餌を捕っていました

シジュウカラは、茎の中にいる虫をほじくっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿