お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

庭にある実や種

2020年11月11日 | 

庭でこれまで花が咲いて楽しんだ後の、実や種の様子です。

今年はナンテンの実が沢山出来ました。いつもと違うところに生えてきたナンテンですが、今までこんなに実ができることが無かったので、優秀です。

綺麗な赤い実です。

 

マンリョウも部分的に赤くなってきました。日陰の方が赤い感じがする・・

 

数少ないムラサキシキブ・・完全に色付きました。ハナカイドウの実も赤っぽくなっています。

 

ドウダンツツジは葉が赤くなって花が咲いたあとに実のようなものが膨らんできています。実かな・・

ヤブランの実・・今年はほんの少し・・

 

キンカンは順調に生育中。ツバキの実はもう落ちてしまって残っているのはこれくらい

 

毎日咲いたアサガオは、沢山の種が出来ました。

こちらはシソの花の後・・・種出来ているのかな

コスモスも種が出来始めています

最近良く見ていなかったホダ木・・シイタケが一つ出てきていました。即収穫・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿