お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

【バラ】上品なピンクのプチトリアノン 他にも色々

2021年05月08日 | バラ

今日は霞んだ空・・風があまりなかったのですが蒸し暑い日。PM2.5が飛来しているとか・・

またまた庭のバラ・・

プチトリアノンの花が咲き始めました。まずは4輪が開花

フランス王妃マリー・アントワネットが愛した離宮プチ・トリアノンの名を冠したバラ
Petit Trianon 2006年 フランスMailland Fフロリバンダ  丸弁ロゼット咲き  大輪  葉には光沢

上品な感じの色合いです

↓ ホームアンドガーデンも花が咲き始め。最初はクォーターロゼット咲きになりました

↓ツルバラのキングローズの花が少しづつ増えてきました

  

トイトイトイ!の最初の一輪目

ジョージバーンズ

パシュミナは2輪変わらずに

ローズうららとジェミニ

 

シトロナードは3輪

 

名称不明の6号鉢。2鉢。6号鉢 ローズピンクと白い花はいつもよく咲いてくれています

 

こちらも名称不明の6号。(仮 ハイディ クルム ローズ Heidi Klum Rose)去年は咲かなかったのですが、今年は蕾が出てきました。

セントパトリック

 

サンセットロマンチカ

 

ピンクダブルノックアウトと黒真珠

 

コンテッサは花が増えています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿