お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

[ラン] 週間ランのレポートです

2022年02月27日 | ラン

今日は暖かい陽気。15度を超えたようです。昼過ぎまでは南風、その後は北風になって夕方はちょっと寒かったですね。

今週の洋ランの様子です。

オドントグロッサムは満開になりました。これは家の中に入れっぱなしなので、出窓で撮ってみました。

同じく出窓で撮ったのはコチョウランです。花がだんだんと落ちてしまっています。

デンドロビウムのヒメザクラ’フジッコ’は、満開からは姿が変わった感じがしないです。

シンビジュウムはどれも満開。森の精’ふっこ’

プリンセスマサコ

森の精’結’

アイスキャスケード。若干痛みが見えてきました

今年咲かなかったシンビジュウムたち・・・年末にはがんばってね

洋ランでは無いですが、ヤブランです。常緑の葉にすこしだけ残った黒い実です。今年は多めな感じがします。

アクセスの様子を見ているのですが、木曜日に初めて1072位と、1000位台になりました。今までは3000台が一番良かったので・・・皆様ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿