お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

今日も晴れ空の下で公園散歩を

2019年12月29日 | 

今日も晴天になりました。今朝の最低気温は2度だったようです。

天気だったので何時もの公園散歩です。

迎えてくれたのは、アオサギ。     池の日陰部分は少し凍っています。

近づいたせいか・・飛んで行ってしまいました。

アオサギが居なくなったら、寝ていたと思っていたカルガモが活動を開始。アオサギがいると行動しにくいのでしょうか・・

なんかイッパイ出てきました。

迎えてくれたのは、鳩もです。一列に並んでいました。みんなドバト(カワラバト)

逆光のススキを見るとツイツイ撮ってしまいます。花はサザンカ。

風があまりなかったので水面が綺麗。池の底まで見えます。そして見つけた鳥は・・何かな

別のところで見つけたのはメジロ。

池のほとりには、ハクセキレイが二羽。胸張って行進風に歩く・・

柵の向こう側に行って首をかしげるメス、のんびりしているオス

  

別の場所に移動して歩き回るメス

階段を上って行きましたが、オスは階段の下で待機・・

 

今日も青空が広がって空高く飛んでいく飛行機・・そして、ニホンズイセンが咲き始めていました。

スズメかと思ったら、、ツグミです。

高いところから見ていたら、カワセミが飛んでいくのを発見。今日も枝に止まるカワセミを。

少し近づきましたが・・・逆光で残念・・

池のほとりはちょっと風が有って空気が冷たかった・・

明日は昼間が雨との事なので一休みかな・・年末の掃除しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿