お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

ランと多肉: デンドロビウムとフォーカリアが開花

2022年01月04日 | ラン

今日から仕事はじめとなり、TVなど色々と普通の運用になりました。昼間は暖かめで11度と二けた気温。明日から寒くなって、明後日は雪の予報です。

洋ランのデンドロビウム の「ヒメザクラ‘フジッコ」が2輪咲きました。

反対側の蕾も明日には咲きそうな感じです。

シンビジュウムのアイスキャスケードはだいぶ開きました。

多肉/メセンのフォーカリア属 四海波も花が咲きました。怖い感じの葉の形ですが、花は普通のメセンという感じですね。

リトープスは最後の一輪が咲いています。

電線にはスズメが・・・外にメセンを出していると挙動が気になりますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿