お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

【公園散歩】今年最後は40回目になりました+

2020年12月31日 | 日記

今年も一年ありがとうございました。

今年最後の散歩は40回目。キリが良い・・好天に恵まれた大晦日になりました。昨日は満月だったけど見えず。。今日は満月+1日が見れそうです。

いつもより早めに公園に行ったら、寒いのなんの。池の氷の範囲も広がっていました。

枯れたスイレンの間を歩くのはいつものコサギ

いつも単独行動は、キジバトも一緒。羽根の柄が好きです。

 

ドバト(カワラバト)は集団生活で地面を突いていました。

青空の中で飛んできたのはメジロ

 

この時は庭でランデブー

シジュウカラも珍しく単独行動

 

こちらは団体で地面を突き隊です。

ヒヨドリも集団で動きますが、他の鳥が去っても羽根が痒いのか、単独で毛繕いしていました。

 

寒気が来ているとの事ですが、天気は良好。青空が広がっています。

  

桜の芽も出てきました。葉は落ちていますが来年に向けて準備中ですね。

  

寒い年末年始ですが、時節柄、ご自愛ください。

PS:満月 +1日の月です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿