お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

【ラン】シンビジュウムの花が増えました

2022年01月29日 | ラン

先週蕾が膨らんできたなと思っていたら、今週は一気に沢山の花が咲きました。

大きな花が咲いたのは、プリンセスマサコ。

リップに濃い色のマーキング・・傷かと思ったけど、どの花にも付いていました

 

森の精’結’ 一気に1本目の茎についている花が咲きました。

 

白い花は飛びやすい・・・ので雲がかかったときの写真も。ちょっと違いあるかな

 

もう少し後になるかと思っていた森の精’ふっこ’も咲き始めました。今年はピンク系はこの花だけみたい

 

満開のアイスキャスケード。一番下の最後の蕾も開き始めました

 

デンドロビウムの「ヒメザクラ‘フジッコ」。この色は難しい・・左は曇り、右は晴れ

 

まだ残っている2つの蕾も開き始めました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿