お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

公園散歩:今年3回目(その1 小鳥)

2020年01月05日 | 

昨日の公園散歩(1)です。

昨日はあまり陽射しが無くて、雲が流れると日が出るくらいでした。。。今日は良い天気なの・・

最近小鳥が割と良く集まる木が有り、まずはそこで待っていると、メジロが来ました。

何やら音がと見回してみると、コゲラが突いていました。木の実のようです。

同じところで突いていたのがヤマガラ。行動が似ている・・

 

そしてシジュウカラも

池のほとりの落葉した木に、今日も池の中をカワセミが観察中。と言うか餌探し

動くかな・・と思ったらダイブしなかった・・

地上では、今日はツグミが団体で行動・・ハクセキレイみたいに歩いていました・・

 

珍しく、木に止まっているのも・・

野球グランドの外野でも

グランドの芝生には、ムクドリも一緒に食事

左足を怪我したハクセキレイと身を隠していたヒヨドリさんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿