お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

【ラン】コチョウランとシンビジュウムとシランとスズラン

2021年03月28日 | ラン

今日は雨が降ったり止んだり・・これから夜半も雨が降るようです。

すっかり忘れていたコチョウラン・・・花茎が出てきました。この鉢はどの花だったか・・
コチョウランの花芽が伸びたのは、かなり久しぶりな気がします。

 

先日仲間入りした、ミディ胡蝶蘭 華てまり

ミディ胡蝶蘭が4種類。並べてみました。

シンビジュウムは、アイスキャスケードの蕾が膨らんできました。

 

先に咲いた花は、痛んできましたが、大きなチャングムチェリーパイはまだ元気

  

ラッキーレインボーもまだ

 

プリンセスマサコとサクラルージュは痛みが進んできています。

 

シランの蕾が段々と上がってきています。何故か白っぽい葉が。。

 

そして一気に出て来たのがスズランです。もう蕾が出てきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿