お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

晩秋に向けて終わる花、実の収穫

2017年10月28日 | 

台風21号の風では、色々倒れました・・・コスモスとチェリーセージ、メキシカンブッシュセージ・・

まだ花が咲いていますが、そろそろ終わりになる時期でしょうか・・

コスモスは咲いている花は少な目。これから種の季節になりますね。

セージは枝が堅いので、風のせいでだいぶ折れました。特にチェリーセージは。
残った枝に咲いているチェリーセージとホットリップスです。

 

ユウガオは暫く続けて咲いていましたが、段々咲く頻度が下がってきています。
久しぶりに咲きそうなこの蕾も、膨らんできているのですが、、、

今日は雨なので咲かずに終わるかも。

ユウガオは種が出来始めています。

アサガオは最後になるでしょうか・・小さな蕾があります。

いつも自然に生えてくるベゴニア。まだ花がしっかり咲いています。

  

季節外れに咲いたアジサイのコンペイトウ。上の方が終わって下の方が咲いています。

 

冬瓜の収穫はそろそろ最後になりそうです。

今なっているのはこの二つ。右はそろそろ収穫時期。左はまだ10㎝位です。大きくなるかな。

 

大きくなったゴーヤは、これで二つ目・・・寂しい結果になりました。

 

夏の花や実はそろそろ終わりになりそうです。

これからは晩秋にとなってきます。まだ10月なのに、なんか何時もよりも寒くなるのが早い気がします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿