まねき猫舎

ワイズメンズクラブの会合から一夜明け



おはようございます🌞

お天気よろしく緑鮮やか🌿
春ですね~🌸

そんな今朝は、昨晩遅くなったので遅めスタート。
掃除機かけて洗濯物干して、軽く朝ごはんのサラダ作って、ボーッとしております(笑)

窓から広がるこの景色…最近…ゆっくり見ていないなぁ😓

昨夜は、月イチ恒例のワイズメンズクラブの会合でした。
この会合は、ほどよいディスタンスとほどよいポジティブとほどよいクオリティで居心地よく楽しみな会合です。
昨日は、保育科の先生のお話しでした。
その中から響いた言葉
✨できない状態は次にできる段階の為にとても大事なことで、それを十分経験することが必要である
✨人間は発達し続ける存在であり可能性がある
✨1人1人育ちの道筋がある
✨手離して目離さず
✨いい加減じゃなくてよい加減
子育ての言葉ですが、大人の私たちにも当てはまるよなぁと思って聞いていました。

そんなこんなしていたら、来週から、地域観光学の講義がスタートします。
お声をかけていただいて今年で3年目。
新しい生徒たちとの時間が始まります。

4月10日・今日の暦
春風の妖精を感じながら、前向きに物事に取り組んでいきましょう。お疲れの人はちょっと一息。凹み気味の人はその凹み原因から離れて一息。平穏な人はその気持ちを大事に。今日のランチは外で。今日の打ち合わせは窓辺で。今日のデスクワークは外で。と、できるだけ、春の陽射しを浴びながらお過ごしください。

では、皆様、良い一日をお過ごしください^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事