まねき猫舎

ルン♪ はね

ルン な出来事は作りましょう。

かぜさんの日記を読みながら思いました

昨日の『こんなのんびりでいいの~?』から一転。
40分のウォーキングでほどよく汗をかいてスタートした今朝。
シャワーを浴びて、パパリンのモーニングにパンケーキとベーコン、
サラダを準備して、私用に青汁たっぷりのバナナソイを作り、
リンゴと甘酒ゼリーと、石窯パン工房ミルキーのチョコクッキーを一枚。

朝ご飯をワイドショーを見ながらゆっくりいただいた後は、
メール&ブログチェックをして、
これから化粧と掃除をして、県庁のNさんと津奈木までお出かけです。

昨日「一緒に行ってくれる?」とNさんからお電話いただき、
次の電話では「お昼どーする?」「カレー街道やってるよね?」で、
電話のこっちとあっちでパンフ見ながらお店のセレクト。
決まったのは、3月まで観光課にいらした簑田さんがいる
ヘルシーパーク芦北のカレーです。
シーフードなんだけど、ちょっと違うシーフードなんだよね。
詳しくは、後ほど写真と一緒にアップしまーす!

今からダッシュで準備に掃除です。


かつて勤めていた編集事務所の社長の台詞
何もなくても何かある。最低一つは何か見つけて帰ってきなさい!
何もないなんてことは“絶対”ない!

観光ツーリズムの師事をいただいている
APU(立命館アジア太平洋大学)の名誉教授・小方教授の口癖
人が住んでいる限り、そこには歴史があり物語がある。
人が住んでいる限り、どーしようもない田舎なんてない。

今日のかぜさんの日記の台詞もミスドのCMの台詞も、
編集事務所の社長の台詞も小方教授の口癖も、
ぜーんぶ一緒 です

ルン な出来事は作りましょう! 見つけましょう! 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の一言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事