見出し画像

まねき猫舎

俵山登山

おいでませ! 九州へ♪

南国九州でも雪原広がるスポットがありました。
それは、キュートな雑貨や絞り立て牛乳から作るアイスや
地元の素材で作るだご汁や田舎料理、
湯気がほんわり漂う温泉などなど、
アートで美味しい癒しスポットの西原村。

熊本空港から車で約20分、熊本市内から車で約40分の場所。
西原村の俵山です。

昨日、パートナーと今年最後の登山に出かけたのですが、
俵山交流会館萌の里周辺は、
快晴で登山日和だったのに、丘を一つ越えたら残雪がチラホラ。

小高い山(標高約600m、萌の里から歩いて30分ぐらい)の頂上は雪原
一面に広がる銀世界。
雪の上にLove letterまで書けちゃいました。

頂上へ進むに連れて雪景色は本格化。
頂上ではズボッと膝まで雪に埋まってしまい「キャー」と雄叫び。
パートナーに思いっきり笑われました



以後、写真だけアップしていきます^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Visit of 九州」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事