I am NOBODY! Who are YOU? ~ ぽーぽー的ACIMブログ『エセー』 ~

“ひとのフリ見て我が(ego)フリ直せ” ナマケモノ系acimerの
『NO』奇跡のコース×奇跡講座×奇跡の道なエセー

天国「ゆき」にある誤算

2024-01-20 | エッセえせ
ブロンズが ゴールドと並んで 蹄鉄の音を聞いていた、
鳴り響く鋼の音を。


       「寒いね」       
      「寒いな」

Imperthnthn thnthnthn.
Chips, picking chips off rocky thumbnail, chips.
Horrid! And gold flushed more.
A husky fifenote blew.
Blew. Blue bloom is on the.



   「 ねえ ほら見て。雪。」    
   「 寒いはずだ。笑 」


ゴールドの小さな塔ピナクルの形をした髪。
繻子の乳房の繻子の上で踊りはねている薔薇、カスティールの薔薇。
声をふるわせトリル、声をふるわせトリル、アイドロレス。
見つけたピープ! そこにいるのは・・・・・・ゴールドが ちらりピープ
憐れむブロンズに チリンと呼びかけて。
そして、澄んだ、長くつづく、ふるえる音。長くつづいて 消え行く呼び声。





「 フェーヌハラの (もり)は もうない。
 じき ニシヌハタの(ひ)が 凍結する。

 いきがみ様らは これもまた 予言、異言、神示の 予定調和パラダイム 通り、
 カイドクなさる いつもの(テ)。 上手く ご自身の 玉塵テがら に なさるでしょう。

 もっと 寒くなる。 これから もっと もっと・・・・・・」


「 殆どの人間が そうして 自分に 都合の良いことだけを選び、
  本当に 必要なものを捨ててきた。

  地球は もう手遅れらしい・・・
 
  時間の問題だ。」



Decoy. Soft word. But look! The bright stars fade.
O rose! Notes chirruping answer. Castile. The morn is breaking.


「 ナルほど。 ソの通りの(ゆき)というワケ、ね。 」 
「 ああ。Vipaakaしまい の(ゆき)だ。 」



春野 - Dance At The Moonlight feat.kojikoji MV


ジングル、ジングル、二輪馬車が 軽快にジングル。
硬貨コインが 音を立てた。時計が ぼーんとなった。
承諾。《 打ち鳴らせソネ 》。われ御身と。ガーターの弾力。別るるあたわず。
ぴしっ。《 鐘を!ラ・クロルシュ 》腿へ ぴしっ。承諾。暖かい。恋人よ、さらば!



  整調のしらべは ありえない角度より キュウシュウする。
    

かの地が 揺れたとき 

ひと続きにある
私も同じく 揺れておりました。

動くはずのないものが ガラガラと 振り落ち
大切なものが 木っ端微塵に 砕け散り

心思は 千々に乱れて たがいに牙をむいた。





概念も 観念も 理念も
信念も すべてから 離散していく 地象ゆれ

私は 何もできず 立ちすくんだまま 

見慣れた風景が 瓦解していくのを
ただただ 見ているほか ありませんでした。


Jingle. Bloo.

私の世界は 一瞬にして 
非日常の 異質な世界に かわってしまった。

目の前に広がる この惨状は ホントウに「ない」のでしょうか? 


じんグル シンぐる ジ りリりリり



Symbol II - AI Short Film


ブンブン 響きわたる和音。恋が 魂を奪うとき。
戦争! 戦争! 鼓膜ティンパナム


強震のあとも
絶え間ない余震が 私を揺らし続け

ニュース番組を 睡眠薬がわりに やり過ごす 
重く苦しい 長いねむれない夜が 続きます。

揺れの収まる兆しは ありません。


Heehaw. Shesaw.

地震速報や 耳障りなアラーム音に
こころもからだも 強張らせつづける日々は つらい。





揺れるたび 擦り減っていく・・・・・・ 
   なにか が 尽きかけていく・・・

あの日から ずっと点けっぱなしのテレビやラジオ
携帯の電源を 私は すべて OFFに しました。


    私は 「いま」 ここにいる

  And your other eye!

      「ない」に しない。
      「ある」に 逃げない。


   何 故 に ココに イる「私」で あるか?



La Sirène (1904) Georges Méliès


崩れ落ち 
壊れてしまった

私の大切なもの 私の大切な想い 

ひとつ ひとつ 拾い上げ
抱きしめ 私は もとに かえします。

   ごめんね。

揺れ動くこの世界に 生を享け逝く御命みたまたち

   さ よ う な ら。




    スベテハ イマ、失ワレ。

   いつ果てるとも 知れない 
   儚い生 この身のうえにある 人間だからこそ

   
頬をつたう この「ヒ」の破片を
   あなた 私は 決して「ない」には しません。


帆船! 波の上に 波のように 揺れるヴェール。
失われ。歌つぐみが吹いた。

    すべては いま、失われ。




    “ 祈りましょう。
      光を 送りましょう。

      すべて 「よい」 
      すべてに「よい」を!

      もっと「よく」なるよう もっと「よい」を!”



この ヨゲンの言葉を 誦する者、
これを聞いて、その中に書かれていることを 守る者たちは、サイワイで ある!

そのトキ が 近づいてイルからである。


     “ 祈りなさい。
      光を送りなさい。


     「よく」したい 「よく」なりたいなら 
       もっと 「よく」しよう!  もっと すべて「よく」ありなさい!”
 



検索で、地震に関する記事の情報を集めた。

今、現実的 に、自分が出来ることは 何なのかを 考えるために…。

正直 言って、「スピ・精神世界は とことん 腐っている」としか
言いようのない情報が 次々に 飛び込んできた。

祈りましょう。 すべて「よく」なる!

   Horn. Hawhorn.
   When first he saw. Alas!
   Full tup. Full throb.
   Warbling. Ah, lure! Alluring.


光を送りましょう。 すべて「よく」ある為に!


多数の死者や けが人が 出ている状況で、相変わらず 
光だの愛だの大丈夫だの、覚醒せよと よい台詞を 吐きまくっている。


No. 11: Mirror Animations


    祈りなさい。光を送りなさい

    Martha! Come!
    Clapclop. Clipclap. Clappyclap.
    Goodgod henev erheard inall.


  さあ おいで 
  すべてに 「よい」の ないひとよ
  すべてが 「よい」私の許に さあ、おいでおイで。


不安によるパニックは 避けたほうが良い。

だが 無神経に 「絶対安心」などとぬかす バカたればかりだ。



スピ的な意識の力を盲信し、
現実を直視しようとしない スピ住民に対して、心の底から 失望した。

何人ものブロガーが
「 私は何も出来ないから、せめて 祈りを捧げます 」 と 述べていた。

ネット上では
様々な被災地支援が 呼びかけられている。
大手スーパーや有名コンビニでも 募金箱を設置しているのだ。

重度の身体障害者ならともかく、彼らは 五体満足な人達だった。

なのに、現実レベルの 可能性 を あまりにも 簡単に 見切っていた。



biblically accurate angels type beat


「よくない」は ない 「よい」しかない 
 此の世は ムゲン。「ナイ」のです!

Deaf bald Pat brought pad knife took up.
A moonlit nightcall: far, far.
I feel so sad. P. S. So lonely blooming.


此処は「アル」がまま
   「アリ」のままで すべて「よい」



東日本震災の時、
私は 「 常に暖房が必要だった家族 」 のために 奔走していた。

計画停電の現実は 拒否できないが、どうしても 暖房が必要だったのだ。
家族の命を 維持するために…。



怪我人には 医療品と専門医による治療だ。
飢餓感には、とにかく食物。
そして 必要なお金。

光が 怪我人を治せるか。
祈りが 被災者のお腹を満たせるのか。

スピ的なことを 最初に思いつく連中は、人の心を 失っていると思う。

そんな人は 真の意味で、
  「愛の光」 を 放つことなど 出来ない。

私が被災者なら、そういう人たちの祈りなど受けたくない。



~ Schizophrenia ~


 これらは すべて「自我の幻想」です!!
「よい」ひとは 故に「こうである必要はない」!!!


自分が 出来ることは 何か?
優先順位は 何か?

情勢の変化を観ながら、冷静に 判断する 必要がある。

救援物資やボランティアは 必要だ、
だが 今の時点では、被災地はまだ 十分な受け入れ態勢が整っていない。

被災地に住む知人、読者全員に連絡したかったのだが、
私以外の人からのメッセージが殺到しているだろう。

相手側の負担が増してしまう…と思い、
連絡は必要最小限に控えた。




私は 問題を問題として 認識 し、対応する。

意識の力を 万能視し、
現にある事実を 否定するなら 意味がない。


・・・・・・ 数多の師や使徒は 言う。
「 わたしの問題ではなく、貴方の内側の問題だ」と。


     l i s t e n !  



 したがって この みちコースは ツギのように 極めて・・・・・・ ・・・ 簡単に ヨウ約できる・・・ ・・・・・・

     「ある」は 脅かされない!
     「ない」ものは 存在しない!!
      ここに しんの平安が「ある」!!!



まさに 「ここ」に 盲点ない「ある」


しんに「よい」ひとならば 「よい」私は イらない。「ない」

「よい」と イう必要も
「よい」事をする 必要もない 自分 じゃないのか?



Lil Nas X 「 J CHRIST 」


「よい」自分かみさま

被災したひとたちが支え合う あたたかいふれ合いに涙し
癒しの祈りを捧げる チャリティイベントを開き、ボランテイアを 支援する
 
「そこ」にイれば 誰でも 良い人間になれる ここは「よい」別天地メディア です。


 “ さあ おいで 「よい」私のところに
   さあ おいで 全き愛の 正 夢エイガ を 見ましょう。
  「よい」私と共にあれば (絶対)安心。(絶対)大丈夫!”
  


被災しなかった「よい」私たちの

・・誠意 正真・・の こころ優しい施しアイに みな イこえる・・・・

それはソレは とても 気持ち イ イ 事で ございますな。





「よい」自分ほとけさま

国や行政の不手際、火事場泥棒、詐欺強盗など 
こころないものの所業を 糾弾し、不義不正に 公然と立ち向う
 
「そこ」で イイつづければ みな 善い人間でいられる「よい」理想郷メディア でしょう。


“ 「よい」私の教えの通り みな 「よく」理解させよう。目覚めさせよう。
 ここに来れば 誰もが 即身成仏「よく」悟られ、三位一体、神人合一。
「よい」私たちだけしか イない Corpus Christi 的 共同体コミュニティ、我が 御 国ヒのもとのチを 広めよ!”


被災するはずのない・・・・・・・・・「よい」私たちによる 正道、正論、正言

すべて 現臨、 恩寵の全き証し故の 「よい」シコウ振舞ザンマイ 

事前によく 知ってるだけで「よい」 成程、全て ヨク 為らん哉。



Dean & Dan dancing with AyaBambi


          さあさ おいでよ「よい」私のイル天国ところへ! 

  つのだらけで 螺旋状の冷たい海のホルンホーン
  したのかい? めいめい、そしてお互いのために、ざぶざぶいう音と 沈黙する海鳴り。
  真珠。彼女がするとき。リストの狂詩曲。しゅるるる。


     さあ 「よい」みなさん おいで おイデ  さあ おいで! 



… 先日の地震災害に 関連して、

例の指導者とは 別のブロガーが、
地震の後 被災者の為に「祈りましょう」「光を送りましょう」 と 呼びかけていた。

スピ界には、どうして、こういう発想が 先行してしまう人が多いのか?

スピ的な 何かをするだけで、
「素晴らしい 何かを実行した気分」 に なってしまう。

やたら ワンネスだの愛だの キレイ事を言いたがる人が多い。

だが 少しでも異論があれば、

徹底的に 排他的 で 嘲笑的 な態度に出る。





勃起 H o r n.ホーホーンH a w h o r n.

彼、はじめて見しときW h e n f i r s t h e s a w. ああA l a s



「よい」自分様は みな 恩寵も 弾圧も 
ナニでも 自分に 都合「よい」ものに 仕立て得る

ソレって、とてもイイ  仕業ツクリ じゃない?

 見よ、彼は、雲に乗ってこられる。
 すべての人の目、ことに、彼を刺しとおした者たちは、彼を仰ぎ見るであろう。
 また 地上の諸族はみな、彼のゆえに 胸を打って嘆くであろう。
 しかり、アァメン。
( ヨハネの黙示録 1:7 )


Horn. Hawhorn.
 すべて 「よい」創造主じぶん の イう通り!



カルミナ・ブラーナ「おお、運命の女神よ」【ラテン語・日本語歌詞付】


  「 同意できないなら無視すればいい 」
  「 貴方の内側に問題があるから、反応している 」

私の異見に対し 彼らは 非常に エゴスティックな反応を示す。

「 それは自我 」「 妄想 」「 ひがみだ 」
こういう理屈で、都合悪い意見を シャットアウトしたがる連中も多い。

もう聞き飽きた、そのテの 定型文の愚論は。

こんな薄汚い輩が、
被災者の為、人の為に 何かの貢献をしよう…という。

これほど 人間を 愚 弄した話はない。




「 絶対大丈夫 」だの「 絶対安心 」だのいう者は

人の命に「絶対」の責任
    「絶対」の保障 を もって 「絶対」と 言っているのか。

「絶対」なるものに ご執心の彼らは、
 愛ではなく、ワンネスでも 神でも仏でもなく、
 単に 「愛」 「ワンネス」「神」「仏」という 観念 に 執着する カルトである。

                                20×× R K


「よい」自分みな さま

メディアとは ひとの「よい」に 従う媒体
「よい」ひとたちと共に 作り上げた 「よい」 天 国コトのバ


此処は 自分だけ 自分たちだけの 
おわらないアイで 作られ得る 全き 仮想現実空間かみのくに です



Self Portrait - Video Art


You don't?
Did not: no, no: believe: Lidlyd. With a cock with a carra.
Black. Deepsounding. Do, Ben, do.
Wait while you wait. Hee hee. Wait while you hee.
But wait!
Low in dark middle earth. Embedded ore.


   「ここは 冷たい処だ。」    
   「そうね。」
   
 
なまいいいいインパースンスンスンたいたいたいスンスンスン
切り残しチップスを、拇指おやゆびの堅い爪から切り残しチップスをむしりながら、切り残しチップスを。
いやな人! そしてゴールドはいっそう顔を赤らめ。
しゃがれた横笛の調べファイフノート吹いたブルー
吹いたブルー青い花がブルー・ブルーム

     「 雪だ。」   
     「 かなしい 雪・・・・・・。」




Goldpinnacled hair.
A jumping rose on satiny breast of satin, rose of Castile.
Trilling, trilling: Idolores.
Peep! Who’s in the... peepofgold?



「人間は、超えてはならぬ一線を 超えてしまった。

 あれほどのチャンスを
 慈悲を 与えられていたのに・・・

 人間は ここまで 冷酷非道な生き物だった・・・」





「 生きて死ぬ 生き物だからこそ
 人間は「絶対」のものを 作り、所有したがる

 私も 貴方も 皆 かなしい バけものよ。

 ゆるされるコトのない 私たちの「よい」 ・・・・・・ 」


Tink cried to bronze in pity.
And a call, pure, long and throbbing. Longindying call.


        「・・・(ゆき)だね。」 
        「 ええ。かなしい(ゆき)になる、あなた。」




Eternal Eclipse - Fate of the Fallen -



青の英字・翻訳文は
ジェイムズ・ジョイス「Ulysses」
「ユリシーズ」丸山才一・永川玲二・高松雄一訳(集英社)からの引用です♡
 



最新の画像もっと見る