Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

パフスリーブカットソー*

2013-06-15 01:14:16 | handmede-kids wear*
タイトルからして女の子用。。。
初めて女の子のお洋服作ってみました^^




初めてオークションでポチッてみたパターンです。

C&Sさんの接結ジャガードボーダーニットのピンクで。
これのブルーをharu*用に買ってあったんだけど、ピンクはカットソースクラップセットに入ってきて。

しばらく寝かせてたけど、このパターンがノーマル袖もついてて男の子服も作れるみたいだったので
姪っ子とお揃いっぽく作れるかな~と^^


で、とりあえず女の子用だけ作ってみました♪
ベースが白で、ボーダーのラインも細いので、体操服感がハンパないですが・・・^^;



なので、出来るだけかわいらしく。。。と思ってスパンはslowboatさんのアラザンドットを。
これ、ドットが控えめで無地感覚でつかえるのに可愛くていいですね^^





胸元にアンの木さんのいちごフロッキー。
そこにSMILEさんでおまけでくれるスタッズでつぶつぶっぽくしてみました^^
ちょっと付け過ぎた??



いちごみるく色のフロッキー、思ったよりも色が薄くてあんまり目立ちませんね。。。
それをいいことに後ろもいっぱい付けちゃいました^^;




遠目だとわかりづらい。。。


首の後ろに小っちゃなリボン♪
個人的にこれはすごく可愛くて気に入ってます^^





それから、裾の方にもレースを。
ここにもスタッズを少しつけてみました。





このスタッズ、初めて使ってみましたが、なかなか楽しいです^^
おまけでもらったのがいっぱいあるので、haru*服にもつけてみたいなぁ!



初めての女の子服。。。時間かかりました・・。
ギャザーとか。。。これだけで普通のTシャツ作れちゃうんじゃないかってくらい、笑。
それなのに、全然キレイにできてないし・・。
タックみたいになっちゃったとことか。。。あります、笑。


こんな完成度の低いモノですが、今日会ったので押し付けちゃいました^^;
いちお、可愛い♪といって受け取ってくれただけ、ありがたいです、笑。



そうそう作る機会もないけど、女の子服作りって楽しいですね^^
でもこんな大変なギャザーとかたくさんあるのに、みなさん可愛く作られてて尊敬です!!






ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです^^

いつもポチッのひと手間ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo*)
2013-06-15 14:42:03
こんにちわ~>^_^<
昨日無事にカウプレのお品が我が家に到着しました☆彡
本当に素敵なジェニーズリボンポシェットとマグネットとかオマケもたくさんで本当にありがとうございました。゜(゜´Д`゜)゜。
大切に大切に使わせていただきます! 

ブログの記事はまだ編集中なので今日の夜までにはアップ出来たらなぁと思ってます(*^^*)


初のパフTなのにすごい完成度ですね!!(゜Д゜)
ギャザーにフロッキーにスタッズで女の子度も更にアップでホントかわいいです♪
私も見習って女の子女の子したパフTつくります 笑
フロッキーもったいなくてペタペタ出来ないんですが、
使用期限があるのですね!?初めて知りました~(*゜ロ゜)
返信する
Unknown (poco)
2013-06-15 19:59:55
かわいいーー!
すごくきっちりと作られていますね!!
nao*さんの女の子服、もっと見たくなっちゃいます~~♪
そうそう、私もスタッズたくさんあるのですが、どうやって付けたらいいんですか??
返信する
お返事です♪ (nao*)
2013-06-16 01:18:18
コメントありがとうございます!

★tomo*さんへ
無事に届いたんですね!よかったです~^^
いえいえ、どれもこれもほんとにたいしたものではなくって、恐縮です。。。
ブログでご紹介いただけるなんて、ありがとうございます!

パフT、初めて故に実物みたら、あらら・・・って思いますよ~^^;
ギャザーの失敗のとことか、写真では見切れさせてますから。。。(笑)
生地がシンプルすぎたので、アレやコレやいろいろくっつけてしまいました^^
私もフロッキーもったいぶって使っていたんですが、最近期限のコトを知ったので、いつもに増してペタペタしてます、笑。

★pocoさんへ
可愛く見えますか~??
体操服感がすご~く気になっていたので、そういっていただけるだけで、なんか救われた気がします^^*
初めてのものだったので、いつも以上に慎重になりました~。
でも仕上がりは、まだ改善の余地あり。。でしたが^^;

スタッズ、私もお友達に教えてもらったのですがアイロンで大丈夫みたいです!
SMILEさんのSHOPページにも『スチームなしのアイロン(中~高)で20秒前後あてて下さい。』って。
いちお、私はあて布してアイロンしてみました^^
こうやって少し使うくらいなら手軽にできていいですよね☆
実際につけてみたらすごく可愛かったのでおススメです!!
返信する
かわいい♪ (mihochi)
2013-06-16 06:23:17
おはようございます~!!

白にピンク、パフ、いちごミルクフロッキー・・・、女子度満載のTシャツでめちゃくちゃかわいいです~!!
ギャザーもすごく上手ですよ~!

シンプルな服って重宝するんですよね♪フロッキーとスタッズの使い方もすごくお洒落☆うちにも娘がいたら着せたいーと思いました♪

最近、全然縫い縫いできてないので、こうやって刺激を受けてまたミシン動かしたいな~って思います☆
返信する
★mihochiさんへ (nao*)
2013-06-17 01:05:03
コメントありがとうございます!
それにいっぱい褒めてくださって。。。ありがとうございます^^*
ギャザー、なかなか難しかったです・・。タックみたいになっちゃって、苦笑。
私にはまだまだ修行が必要でした^^
生地がシンプルすぎたので、どうにかこうにか可愛くなるように、いろいろくっつけちゃいました、笑。

私も最近haru*と寝落ちが多くて、なかなか一人時間が作れずで・・。
寝かしつけが旦那じゃNGになっちゃって、唯一の自由時間が奪われてしまいました~(´Д`)グスン

返信する
Unknown (green)
2013-06-18 01:13:16
わぁ~♪女の子アイテム♪♪
すっごくすてきです~
フロッキーもかわいい^^
後ろ襟ぐりのところのリボンがツボです☆
SMILEのおまけのキラキラ、どうしていいかわからず放置していました…
こんな風に使えばいいのかー!絶対長女が喜ぶと思うので今度使ってみます^^
返信する
Unknown (i-na*)
2013-06-18 14:20:40
いやぁぁん!nao*さんの女の子服が見れるなんてー!!!すごく嬉しい!
そしてめっちゃ可愛いではないですかーーー!!!
もっともっと女の子服見たくなっちゃいます(/▽\)♪
フロッキーの使い方も可愛いし、スタッズも可愛い~♪わたしもスタッズ使ってみたくなっちゃいました!持ってないからまずは購入しなくてはww
返信する
お返事です♪ (nao*)
2013-06-19 10:57:09
コメントありがとうございます^^

★greenさんへ
ありがとうございま~す^^
襟後ろのリボンフロッキー、私もかなり好きな感じになったので、そういってもらえると嬉しいです♪
そうそう、あのスタッズ、私もかなり放置だったんですけど^^;
お友達に使い方教えてもらって、やっと日の目を見ました^^
なかなか可愛いので、ぜひ娘さん服とかに使ってみてください♪
簡単でよかったですよ~^^


★i-na*さんへ
喜んでくれてありがとう♪
姪っ子には今までも2着くらいはつくったことあったけど、いつもharu*に作ったパターンで・・・だったので。
こんな女の子限定のパターンはほんとに初めて^^
女の子服作りたいけど、行く先がないのよね~(笑)
フロッキーとスタッズの組み合わせもお友達がしてて、可愛かったので真似っこ~^^;
でも、いろいろアレンジできそうで楽しくなってしまったよ~。
返信する

コメントを投稿