NaMiのハンドメイド成長記

ハンドメイド初心者の成長記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょうちょ柄のサーキュラースカート

2015-08-30 17:41:37 | 子供服
またまたヒラヒラ。
続いてます。

muniさんのサーキュラースカートを、
パンツ無しで作りました。
スパッツの長さを変えて秋冬まで使えるように。



パターン:muni スカートパンツ サーキュラースカート 100size
生地: ハピネスラボ・slowboat

ハピネスラボさんのバタフライ、かわいいです。
ポンチなので、しっかりしたスカートができました。
色合いは春っぽいですけどね(笑)



前印もちょうちょで。



ポケットは片方だけ付けました。



サーキュラースカート、広げると真ん丸ですー(*^O^*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3度目のSnuggle* フレアワンピース

2015-08-25 19:40:25 | 子供服
こんにちは。

これまで、2つのフレアワンピースを作りましたが、
ムスメが気に入りすぎて、毎週末この2つのワンピース・・・(笑)

せっかくなのでもうひとつ作ってみました。



パターン:Snuggle* フレアワンピース100size ローウエスト
生地: ハピネスラボ
マジックプリントシート:アンの木
ホットフィックス スワロフスキー ラインストーン:デコライフ

ピンクのランダムドット、女子力高いです☆




胸元にアンの木さんのリボンと、キラキラをつけてみました。
なかなか可愛いんじゃないでしょうか(*´∇`*)

後ろは何も無しです。



もう8月も終わりですが、半袖作ってしまいました。
涼しくなってきたら、薄手のロンTを下に着てもらいます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つくっていたもの

2015-08-20 23:50:49 | 子供服
こんばんは。


またまたまた更新が空いてしまいました。

お盆休みを義実家で満喫していました。
ブルーベリー狩り、新幹線見学、
川遊び、野球観戦、ショッピングモール、etc...

もう休みも終わり、すっかり通常モードです。
オットが出張中なので、大変なような気楽なような(笑)


休み前後にちょこちょこ作っていたもの。


ムスコ用。



パターン:Mahoe Anela 【2way】ポワンパンツ 80size
生地:slowboat
タグ:Beads*happyboo


大好きなポワンパンツです。
夏なので、きもーち短くしてみました。
もっと短くてもよかったなーって感じです。



この、ポワンとした感じが好きなんですよねー(〃^ー^〃)


ムスメ用。



パターン:いちばんよくわかるニット生地の子ども服
より、ティアードスカート100size
生地:slowboat
ストレッチレース:Mahoe Anela


ハイジ、1年前に買ってたものですが、ようやく使えました。
とってもかわいいです~☆
ムスメも気に入って、すぐにはいてくれました。

--------------

最近、「インスタグラム始めました」って方がたくさんいらして、
インスタとはなんぞや?と思い・・・
いろいろ調べて、結局私も始めてみたんです。
初めは見るばっかりだったんですが、
すこーしずつ投稿してみるようになって、
ブログから足が離れていました。

もともとブログもスマホから書いているので、
特別インスタが楽って訳ではないですが、
イイねで反応が見れたり、コメントが気軽にできたり、
ブログ村にいない方の写真もたくさん見れたりで、
結構おもしろいです。

ただ、ブログの方が、こんな風にたくさん書きたいこと書けるんですよねー。
お友だちもできたことだし。

そんなこんなで、ちょっとこれからどうしようかな、と。
単なる趣味のハンドメイドの記録なんで、
同じ内容を両方に書くのもメンドウだし・・・

しばらくこのまま続けてみます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

toco.さんノースリーブカットソーに、はやぶさワッペン

2015-08-05 12:50:01 | 子供服
こんにちは。

昨日、「縫いモチが・・・」とか言ってた割りに、
なんとなく気分が乗ったので作ってみました(^_^;)



パターン:toco.ノースリーブカットソー 80size
生地: パンドラハウス・SMILE
ワッペン:gamushara

これがまた、簡単ですっごくカワイイ♪
形が絶妙で、気に入りました!!

女の子向けって書かれてた気がするけど、
男の子にもバッチリでした。
ムスメ用も買えばよかったなー。

ムスコはもちろん気に入ってくれました。
はやぶさ(笑)
早速今日来ていきましたよ。

後ろは無地で。
何もなし。



この色も気に入りました☆

次はムスメのスカートかなー。
寝落ちしないといいなー(o>ω
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プリキュア生地でちょこちょこと

2015-08-04 12:59:23 | 小物
こんにちは。
またまた空いてしまいました。

相変わらず寝落ち率が高いのですが、
なんだか縫いモチが落ちてると言うか・・・
何か作りたいのに、何かって何?みたいな。
子供たちの夏服が数足りてるからですかねー。

まだ作ってないパターン、サイズアウトする前に
作らなきゃダメですねー゜゜(´O`)°゜



さてさて、そんな中、
プリキュアに新キャラが加わり、
新しい生地が出ていたので買ってしまいました。

ムスメの絵本バッグが、
去年プリキュアにはまる前に作ったアンパンマン柄だったので、
年中さんにアンパンマンもちょっとねーってことで、新調☆



生地(表地)・ネームラベル:夢木綿(ゆめゆう)
生地(裏地):手芸の店ギンガム


内側。



ネームラベルをペタリ。

簡単に完成して満足♪
ムスメもすごく喜んでくれました!



おまけ。
実は上の生地が出るちょっと前に買ってた生地。
色柄が気に入って買ったのですが、
リップルなので何作ろうか悩んでて・・・
柄も大きいし。

そして、この度枕カバーになりました。



生地:夢木綿(ゆめゆう)

筒状に縫っただけ。
ファスナーも付けずに、
中に折り込んで完成。

さらさらしてて気持ち良さそうです!




さ、次は何にしようかな。
作ってないパターンの夏物あと少し頑張ろう。

作るの遅いから、秋冬用に手をつけるのもアリ?
でも、冬生地ほとんど持ってない・・・

そういえば、ここ2ヶ月以上の間、
↑のプリキュア生地と、
リュックにした電車生地しか買ってないなぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加