Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

メガネパンダロンパース*

2013-06-19 10:06:38 | handmede-kids wear*

先日のカウプレのお品も無事に当選者のお二人に届いたようでほっとしました^^

お二人ともブログで紹介してくれています♪


Every day of kana and cloth*のtomo*さん → nao*さんからカウプレのお品が届きました*

precious tonesのmihochiさん → カウプレ当選~☆☆☆


とっても素敵に紹介してくださってありがとうございます☆





* * * * * * * * * *


さてさて、タイトルのメガネパンダ・・・。
毎日暑くて暑くて、、、必要に迫られ作りました^^;





メガネパンダ三兄弟、笑。



今まで肌着は西○屋とかの安いの買って済ませてたんですけど・・。
今回、生地も良さそうなのがあったし、作ってみました。


UPするまでもない、いたってフツーのロンパース。
半袖でももう暑いので、ノースリーブタイプで。




生地はC&Sさんの、薄手のコットンリネン天竺です。
左から、杢グレー・杢サーモンピンク・杢オートミール。


Tシャツにでもと思って買ったもののやっぱり薄くて・・・。
ちょっと温めてましたが、肌着にはちょうど良さそうかなと思って使ってみました。

リネン混だけど、柔らかくて肌触りもいい生地でした。
サラッとしていて涼しそうかも。



今回パターンは、ランニング部分がPALLETさんのベビキッズ用タンクトップ。
現在販売されてるものと同じですが、以前に会員限定で無料配信されたのを使ってます。

ロンパース部分はmish*mashさんの肩あきTシャツ用/ロンパース【op】。
どちらもサイズ80で身頃幅も同じくらいだったので、ドッキングさせて作りました。


タンクトップの仕様書で「ふちどりニットテープ」だと簡単に縫えます、とあったので
今回はそれを採用。

あまり時間もかけず、待ち針でとめてダダーっと縫ってしまったので
裏は針落ちした箇所もあります^^;
でも下着。。。重ねて縫って終了です、笑。

オールパイピングで作り始めるまでは、やっぱり買っちゃおうかな~と悪魔のささやきが^^;
でも、やり出したらサクッとできるもんですね^^
そのかわり、かなり雑だけど・・・、笑





そして、アンの木さんフロッキー。メガネパンダ!!
たぶん使うことないだろうな~っていうのをあえて使ってみました、下着だし^^。


ところがどっこい(←言わない?)はがしてみたら。。。

か、可愛いじゃん!!って、笑。



それこそ、西○屋で売ってるような3枚セットの肌着が完成☆の巻。。。でした^^





ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです^^

いつもポチッのひと手間ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは (Rin**rin)
2013-06-19 11:58:12
かわい~(´∀`)
このぱんだちゃん、オトボケ具合がイイですね!

一気に3枚もパイピングなんて凄いなぁ~
肌触りが良さそうな生地ですね。

ムスコが小さかった時に、これが3枚セットで売っていたら
即買いしちゃいそうです^^
返信する
Unknown (non)
2013-06-19 13:36:58
先日は私のブログにお越しいただきましてありがとうございました!

プレ企画にご当選された方、お二人ともすごく喜ばれていますね♪うらやましいです~!

メガネパンダ・・カワイイ・・。
返信する
★Rin**rinさんへ (nao*)
2013-06-19 21:11:28
コメントありがとうございます♪
わぉ!メガネパンダ買っちゃいますか~?(笑)
最初は『なんだ、このパンダ!?』って思って全然ひかれなかったので、肌着に使って消費しちゃおうと思って^^
でもでも、意外に可愛くて新たな発見でしたよ☆
昨日はお昼寝してくれたので、一気に2枚作れて予定より早くできました!
でも急いでやったので、縫い目はうねうね~^^;


返信する
★nonさんへ (nao*)
2013-06-20 09:36:49
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってスミマセン・・。
ショルダーもお二人とも気に入っていただけてホッ。。。
私の方が嬉しいくらいでした~^^
メガネパンダ・・・最初はどうなることかと思いましたが(あまり気に入ってなかったもので^^;)
でも、付けてみたら意外と可愛かったです♪
結果オーライ!!でした(笑)
返信する
Unknown (mihochi)
2013-06-20 09:40:16
おはようございます♪
メガネパンダかわいいですね~!フロッキーの色もそれぞれ分けてあって、細かいこだわりを感じます♪

それにとっても肌触りの良さそうな生地!パイピングもすごくキレイです~!そんな長い距離のパイピングなんて集中力切れて私にはきっと無理です・・・笑。

型紙のドッキングもバッチリ~!こんなこともできるからハンドメイドって楽しいですね♪
返信する
Unknown (yoshie)
2013-06-20 16:42:53
こんにちは~^^ご無沙汰してます。
応募ありがとうございましたっ♪
フロッキーかわいい!
私、フロッキー使ったことないんだぁ
こんな大変そうなもの
サクっと作るなんてすごいですね~
またお邪魔します
返信する
お返事です♪ (nao*)
2013-06-20 21:06:47
コメントありがとうございます^^

★mihochiさんへ
メガネパンダ、当初の思惑とは違って可愛かったです。
たまたまパイピングと同じ色だったので、イロチにしてみました^^
肌触りはほんとに良さそうです!
パイピングも糸の色を合わせたら荒が目立ちにくいので^^;
でも、白だけは糸変え面倒でちょっと目立っちゃってるのに、一番汚い・・・汗
新しくパターンを買うまでもないか~とケチっての策でしたが、それなりのものになりました、笑。


★yoshieさんへ
フロッキーはアイロンで簡単に付けられるので、おすすめですよ~!
ただの無地の生地でもちょこっと可愛くなったり^^
サクッとやった分、仕上がりがイマイチなんですけど^^;
肌着なので誰にも見られないので、大丈夫かな、笑。
yoshieさんこそ、連日のカウプレ☆そちらのほうが大変そうで。。。
ほんとに尊敬です!!!
返信する
Unknown (tomo*)
2013-06-22 00:04:30
メガネパンダロンパースとてもかわいいです~(*´Д`*)
ウチのはなんか体がどんどんデッカくなるのが早くて
どんどんロンパースもサイズアウトしていくので最初から上下別のばかり着てました(^^;)
でもロンパースって小さい子って感じでとてもかわいいなぁ~
うちも西○屋の下着ばかりなのですが、そのうち肌着にもチャレンジしてみようかな 笑
でもあんなにパイピングするのは絶対途中でキーってなってやめちゃいそう(;´Д`)
ホントnao*さんは細かい作業が得意で羨ましいです(*^^*)
返信する
★tomo*さんへ (nao*)
2013-06-22 10:01:01
同じものが3つも並ぶと、可愛さもUPですよね^^
ロンパースっていつくらいまで着るものなのかな~って。
売ってるサイズ的には1歳くらいまで大丈夫なのかと着せてるんですけど。。。
最近はぽっこりおなかがすごくて、ズボンもすぐ下がってきてお腹出ちゃうし、まだロンパースのお世話にならないとって感じです^^;
パイピングは今回、ほんとーに適当です、笑。
スナップのとことか伸び止め付けたんですけど、はみ出てるし。。。爆
人様には見せられませんが、ブログにはUPしてしまった^^;
返信する
はじめまして (桃色panda)
2013-06-22 11:55:01
tomoさんのところからお邪魔します(*´∀`*)
私もお洋服にするにはちょっと薄いニット生地が結構あるので、娘のロンパース作ろうかな、と思っていました。
あ、まさしくこんなロンパース!!と思ったら型紙をドッキングさせて作っていたんですね(^O^)!スゴイ
パイピング、長~いですけどとてもキレイにできていて尊敬しちゃいます
フロッキーの眼鏡パンダちゃんも可愛いです

うちの娘はタンクトップだとすぐお腹出てしまうのでまだまだロンパースは必須、って感じです
返信する

コメントを投稿